koshihimoya-weBLOG

交替

春は 咲く花が
どんどん交替していく時期
白い花が増え始めた



170316c.jpg


白いスイセンも 
あちらこちらで花盛り




170316d.jpg


ちょっと前まで蕾だった
ハクモクレンも満開に
今年は雨の影響も無く
きれいに咲いた



もう少しすれば
ハナカイドウや牡丹
またソメイヨシノなども咲き始めるね(゚∀゚)



見が 今から楽しみである。゚(゚^∀^゚)σ。゚

(飲むのがね…)







さて

彼岸も近づいてきた


売り出し中につき 店を空けられんので
昨日 嫁さんと交替で 墓掃除


170316a.jpg


休憩中に 山から眺める景色
夕方になると 海風が収まり 凪いできた



170316b.jpg


その右側には
須崎の町を分断する 城山

現在の市長は 当選前に
この山を切り崩して
防災の拠点や避難所作りをしたいと言っておったが
本当に そんなことが出来れば
経済的にも交通の面においても 
風通しのいい街になることだろう


時間が かかったとしても
ぜひ実現してほしいね




そんなことを考えながら
掃除も済み お参りも済ませた頃には
吹く風も 陸風に交替
日の暮れぬうちに 家路についた



さあ売り出しも あと5日を残すのみ
エンジンかけて頑張りますぞい(゚∀゚)






それにしても今年は雑草の生え様がすごかった…もう一度 5月頃にでも掃除に行かんといかんな(--;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪











  1. 2017/03/16(木) 18:07:07|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< | ホーム | 鮮やか>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4457-373121bd