koshihimoya-weBLOG

鮮やか

今日は 風が強い一日となった



170315a.jpg

今年は見事な満開を見せてくれた
雪割桜も 一気に散っていく


代わるように



170315b.jpg


ペチコートスイセンが開花o(^▽^)o
鮮やかな黄色の 可愛い花であります



170315c.jpg


咲いている花も含め
今年は50もの蕾が付いた
おそらく過去最高の数



これが庭の片隅に咲くと
我が家に本格的ながやってくる



お花見も楽しみですなあヽ(´∀`)ノ






スーパーマーケットが近所から消え
最近 買い物は専ら すぐそこにあるJAの産直市

ここは いろんなお店のお弁当類が充実しておりまして



今日のお昼は


170315d.jpg


色鮮やかな
【竹内ミート】の ビビンバ丼


手軽に美味しくいただきました♪



また 最近では
この辺りに多くなった
コンビニやドラッグストアも
かなりの種類の商品をそろえており
スーパーが無くとも困らんようになったが





逆に
栄えた 須崎の旧市街地では
スーパーマーケットが消えた上に
コンビニもドラッグストアも無く
車に乗らないお年寄りは 
買い物に難儀しているそう


 
いまや 
かつて山間地域に見られた
移動販売に頼っているとは
なんとも皮肉なもの…




さらに
廃墟になりつつある
地元スーパーが経営していた
大型商業施設やスーパー店舗の後始末


どうするんでしょうかね??







さて


侍ジャパンは5連勝を飾り

WBC2次ラウンド勝ち抜けまで
あと1勝となった♪



このまま今夜もイスラエルを撃破し
鮮やかな6連勝
決勝ラウンドにコマを進めていただきましょう(゚∀゚)



目標はあくまで
世界一奪還









途中で見るのやめちゃうくらい 点差をつけて勝っていただきましょう!!
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2017/03/15(水) 16:14:23|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<交替 | ホーム | とっておき>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4456-35e7ebb3