koshihimoya-weBLOG

お客さん

寒波が 舞い戻りましたな


高知新聞で「雪割桜が満開」とあった 桑田山も


170308a.jpg


朝は雪も少々積もって
時折 霙交じりのお天気




170308b.jpg


望遠で見る 雪割桜の里
見物のお客さんも さぞ凍えたことでしょう(^^;




といえば




日曜日に市場で見つけた 入河内ダイコンをスリおろし
昨夜は今季初 みぞれ鍋
一昨日 お客さんの来店で
一日 日延べになっておりました


170308c.jpg


豚肉の甘さが引き立ち
身体も とっても温まる
なんというても 消化にも良い





でっかい入河内ダイコン1本
破格の200円で売りよったもんで
半分をK子さんにおすそ分けしたが
まだ残っております



みぞれ鍋 もう一回やってみよう~(゚∀゚)






さてさて


本当にやってきました…(^^;



170308d.jpg


高知FD入りの マニー・ラミレス


日本のプロ野球を交えても
史上最高の実績を誇る 
元大リーガーの入団でありまする



そのいたって 気まぐれな性格から


「本当に来るろうか!?」
心配されておりましたが
ちゃんと来たねえ(^∇^)



見ていますと
ちょいと派手な出迎えでしたが
これからは あまり過度にお客さん扱いせずに
したいように放っちょけばいいかと思いますけどね



さて あとは無事に試合出場に
こぎつけてくれますか??
(まだ心配しちゅう…)








試合 絶対に見に行きますぞね(-∀-)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2017/03/08(水) 18:09:10|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ソフト | ホーム | 煮詰まって>>

コメント

>mitanimomoどの

毎度のコメントありがとうございます(^^)

私もNPBには、最近あまり興味がありません。
相撲は昔から好きですね~おばあの影響かな?
先代貴乃花を応援する、お婆の姿が懐かしい。

うちもまだまだ鍋やりまっせ♪
  1. 2017/03/09(木) 18:07:19 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

伊良部、藤川に続いてでしたっけ

3人目の著名人ですかね?前人二人はチョンの間でしたね。
全国的に野球人気は凋落気味、私個人は相撲好きです。
何はともあれアイランドリーグを盛り上げて頂きたい。

サブかったですねぇ仁淀川町方面積雪やったらしいです。
うちも今晩は豚シャブの予定、まだまだ鍋が手放せません。
  1. 2017/03/09(木) 07:31:04 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4450-5228ceb2