koshihimoya-weBLOG

効率

3月最初の日曜日は
店を閉めたままで
半分仕事で 半分お休み


嫁さんは朝から出張着付けに出かけ
私はその間 家で案内状の作成
その後 JRに乗って西佐川駅まで行き
嫁さんと合流



170305a.jpg


【仁淀ブルー】の発信基地として
きれいに生まれ変わった 西佐川駅

ボロくなった駅舎を改装して使うとは
何と効率もえいし 合理的
一石二鳥やね(゚∀゚)




そのまま 買い物目的で
高知市方面へ向かっていると
だんだん腹減りモードになってきた



最初はラーメンでも どこかで…
なんて思っていたのが



結局 鴨部にある

【ぷるこぎ】に変更


オキニの店で
もう何度来たことか

しかし休日の人気店は
なんと40分待ち



そこで その待ち時間を利用して
近くにあるユニクロでお買いもの
せっかくの半休日 効率よく過ごさなければ(^^;



買い物を済ませて「ぷるこぎ」へ戻ると
5分ほどで ちょうど呼び出しとなった




嫁さんはブレることない



170305b.jpg


ぷるこぎ定食 1,100円



キャベツ 白菜 ネギ ニンジン モヤシ などなど
豊富な種類の どっさりの野菜が
これでもかと乗っちょります
甘辛のタレも 美味いし
仁井田米使用の ご飯もススム


使用の肉は 切り落としとある…

焼肉やステーキ用に切り落として出た 
余分な切れを 利用しているものと思われるが
もちろん米沢牛の切り落としなので
美味しいし 無駄な肉も出ず効率も良い
よう考えちゅうと思われ(゚∀゚)





そして わたくしは


170305c.jpg


前回に続き 豚のしょうが焼き900円



170305d.jpg


甘辛のタレが なんともやわらかい肉厚の四万十ポークに絡み
美味しであります



ただ ご飯多めのお店でありますので
もう少し タレを多めにしていただけると
ありがたいですね(^^;



今日も
美味しく美味しく いただいた♪
その後 残りの買い物も済ませて
須崎へ帰ったのは まだ午後2時
非常に効率良い 日曜日となりました




さあ 来週からは3月の売り出し
2週連続・店の休みなしで
突っ切りますぞい(゚∀゚)






斗賀野駅も佐川町が買い上げて改装しよりますが…何に使うんでしょうね?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/03/05(日) 18:43:54|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<欠かせない | ホーム | 見た目>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4447-6664b5ba