koshihimoya-weBLOG

そろそろ

気温は15℃を超え
暖かなお天気の雛節句となりました(^^)



しかし意外なことに
須崎においては 1月4日の17.6℃
未だに今年の最高気温



でもこう暖かくなってくると
そろそろ最高気温も更新することでしょう

もう ひと月後にはも咲く




こうなってくると
温かいものばかりでなく
そろそろ 冷たいものも
よろしくなる





今日のお昼は



170303a.jpg


冷たいお蕎麦にしてみたり


コンビニで売っているお蕎麦ですが
お汁の味が気に入らんので
自分でアレンジ
の黄身も乗せてみた



これに+おにぎり1個で
晩までのエネルギーチャージも完了



さあ 今日の晩御飯は何かいな?







さて


そろそろあの日が近づいてきた


東日本大震災から もうすぐ6年経つ



それなのに
何の教訓も生かされぬまま
時だけが過ぎ




170303b.jpg


散歩で通る 干潮の汽水域
洲の形は あの時の津波が
海からもたらした 大量の土砂で
変わったままだが




甚大な原発事故は
未だ終息の糸口すら見えないというのに
どんどん再稼働を進める政府
何も変わらないどころか
破滅の道へ 日本は再び 進んでいく





この6年で わかったこと



党派を問わず
この国の政治家は
国民を守る気が無い









日はまた昇ると思うちょったら それは人間さまの勝手な思い込み
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2017/03/03(金) 18:28:40|
  2. 辛口コラム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<見た目 | ホーム | 途端>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4445-0c5f2df5