koshihimoya-weBLOG

何気

普段 何気に使っている言葉でも
不意に 気になったりする…




昨日 引っかかったのは





「虫けら」




虫はわかるが



「けら」とはいったい何じゃらほい?


ちょいと調べてみたところ



「けら」が付くことにより


虫を卑しめて使うことになるそう



また 他にも


虫けら=螻蛄(おけら)のことを指し

役に立たん意を表すとか




なんにせよ
気になる発端となった



兄弟すら 虫けらのように殺す独裁者の居る 隣国


トランプ大統領の矛先が 
いよいよ向き始めるかも?






さて


土曜日の晩になるが

晩酌のビールが


170220b.jpg


春色に変わった♪


何気ない変化であるが
春近しを思わせてくれるビールで
流し込むのは




170220a.jpg


タチウオの炙り
何気に美味い(^∇^)



あとは



170220e.jpg


豆腐の薄揚げでもあればよろしい(^^)
これをさっと炙って
ポン酢にワサビを溶いていただいた



気がつくと
何気に 炙りつながりであったねえ…(^^;





そして 今日のお昼


何気に



170220c.jpg


うどんを作って 食べていたところ






「お父さんも 好きねえ」






な なにが??








170220d.jpg


シェアして いただいていた
お寿司の中に…いなり寿司



そして
昨夜も お揚げさん…(--;






揚げばっか





さらに








【昨日】もうどんやったでねえ」














(゚△゚;ノ)ノボケが始まったろうか!?










どうりで好物のはずのお稲荷さんに 食指があまり動かんかったはず…○| ̄|_
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/02/20(月) 17:01:27|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<頻繁 | ホーム | 相変わらず>>

コメント

>mitanimomoどの

ロス…まだ1週間余りですか。無理もないでしょうね。
いつも居たものがいなくなる寂しさは、時間だけが頼みの綱でしょうか。

たしかに食の幅、狭まってますね(^^;
気が付けば、うどん続きなど日常茶飯事。
もう肉のロースは1切れで十分です。
子供のころからの好物・いなりはきっと死ぬまで続くでしょう。
  1. 2017/02/21(火) 18:57:27 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

どうもロスの様です

世間は暗殺ニュース一辺倒ですが、どうも世界がへちな方向に向かってる気がします。我が国も戦闘を武力衝突とか.....将来如何なるんでしょう?

齢いくと何かある意味偏食になる気がします、肉等も最近話題のすき焼き屋の霜降り決別宣言じゃないですけど赤身がえいし焼肉もホルモン主体じゃし青魚好き(これは昔からか)好きなあっさりした物ばっかり喰ってます。
私もアゲは大好きで巻き寿司でしたら一番に稲荷に手が出ます、コンビニの山葵稲荷も旨い。

モモの件もありボケが進んでます、楊枝と綿棒探いて口へ綿棒入れてました。
  1. 2017/02/21(火) 06:52:47 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4435-8b5a8192