koshihimoya-weBLOG

相変わらず

2週間ぶりの休日となった本日
何とも穏やかな陽気となりました



170219a.jpg


風もあまりなく
龍馬マラソンにとっても
絶好のコンディションとなりましたね(^^)




170219b.jpg


連日の陽気で
川べりでは 菜の花も一気に満開

普段は飛ぶときしか鳴かぬカワセミ
繁殖の時期を迎えたのか
とまったまま チーチーと騒いでいた




そんな今日は
佐川町方面に用事があり
向かう途中の



170219c.jpg


とがの藤家で 久しぶりのうどん
相変わらずの人気で
外待ち10分



嫁さんは 



170219d.jpg


肉つけうどん
相変わらずの不揃いな中太麺


170219e.jpg


お肉もゴロゴロ入っておる(^^)




わたくしは



170219f.jpg


かけの天ぷらうどん(中盛り)

天ぷらを別盛りにすべしか迷うたが
汁をたっぷりと吸うた衣もまたよし


しかし相変わらずの麺の量…
食べても食べてもなかなか減らん(^^;
これ以上の 大盛り特盛りなど
完食できる方が居るのがすごい



中盛りで お腹いっぱいになって
お店を後にいたしました




さて

この陽気も今日まで
明日はお天気も崩れ
来週は 寒さもぶり返してくるそう


それでも最高気温は
10℃を下回ることがなくなりました
相変わらずの寒がりにとって
待ち遠しいがやってくる









少し塩気の強いお出汁には 常備の柚子のしぼり汁を入れるとマイルドになりますな
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2017/02/19(日) 17:07:26|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<何気 | ホーム | 一番>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4434-83e4035f