koshihimoya-weBLOG

さっそく

昨日 神様に祀ったチダイ

晩に さっそく焼いていただく


170216a.jpg


鯛の仲間は 食べやすいし 
やっぱ焼くと美味いねえ♪
これで十分なおかずになった



食べ終わって台所へ行くと
なにやら 見たことないものが





170216b.jpg



先の日曜日に行われた
「あしずり駅伝」に出場しちょった次男坊が
区間2位で もろうて来た賞品らしい…
宗田節とは メジカの加工品である
買うと380円するらしい


今朝のこと さっそく



170216c.jpg


卵かけごはんに♪




ん~



メジカの旨みが 単調な卵+ご飯の間に入り込み
良いアクセントになって
なかなか美味い(゚∀゚)



また この歳になると
卵かけごはんが少し喉を通りにくくなるが
これを入れると サクサクイケる




今晩は これを入れて
嫁さんが卵焼きを作ってみるそう
きっと美味いぞぉo(^▽^)o






さて


今日は気温もぐっと上がり
うららかな この冬一番の暖かさとなった


ゆっくり散歩にでも出かけたいものだが
入卒シーズンが近づいてきたせいか
朝から お仕事満載でそうもいかぬ



そういうわけで
電話で頼んじょった お刺身をいただきに
【竜宮城】
さきほど午後5時過ぎに やっとこさ行き着いたところ



「ハイボールのツマミにどーぞ」




170216d.jpg


季節のお菓子
乙姫さま手作りの文旦ピールをいただいた\(^o^)/



朝から晩まで
さぞ忙しかろうに…
まっことマメな姐さんである



これを持ち帰って
ちょいと近所へ行っていたところ





170216e.jpg


なんか…減ってない??








「さっそくいただいちゃった♪」




うちでは スイーツ類は
さっさと食わんと
ありつけんのであります…(--;




【バレンタインのチョコ】


2個しかありつけんかったし…




まあこれも 女性の気分転換と
納得させていただこう (^^;








これからのシーズンは着付けのお仕事で嫁さんは大忙し…機嫌トリトリ(-∀-)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪











  1. 2017/02/16(木) 18:42:59|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<早春 | ホーム | やってくる>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4431-7d000b15