koshihimoya-weBLOG

やってくる

うららかな日差しそそぐ中


170215a.jpg


庭には 入れ替り
小鳥たちが遊びにやってくる




170215b.jpg


メジロにあげたミカンも
きれいに食べ終わっていた


替えのミカンを用意していたところに

氏神さまの大夫(神官)さんが やってくる


そう今日は



170215c.jpg


年に一度の 家祈祷の日


この1年の家内安全を
ご祈祷していただきました(^^)



ご祈祷してもらう間にも
店は開けっぱなしでありますので
入れ替り 立ち代り
お客さんや問屋さんも やってくる(^^;


気忙しくしているうちに
とうにお昼も過ぎ
遅い昼食と相成った


夕食に響くといけないので
簡単に済ませようと



170215d.jpg



前から食べてみたかった
ハウスのプロ・クオリティーレトルトカレー




170215e.jpg


香りがとてもよく
味もレストランの それっぽい
具は煮とけており
さらっといただけますな
具が無いのも寂しいので
メンチカツを投入してみた



食べている途中は感じませんでしたが
あとから 少しだけ辛さがやってくる感じ
次回は辛口を試してみるべし



値段もお得な
4袋入りで 1食あたり100円ほど
これけっこうおススメ





さて

家祈祷も済み
短い2月は はや後半にさしかかった


これから日増しに 水も温んで
が一気にやってくる








保存食から始まったレトルトや冷食も 今や家庭に欠かせないものになりましたな
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2017/02/15(水) 18:18:36|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<さっそく | ホーム | ちゃんと>>

コメント

>mitanimomoどの

あまりに切ない出来事に、言葉を選んでいるうち
返信が遅くなりました。
HNに使うくらい、愛されていたmomo ちゃんの他界、
心情お察し申し上げます。

時間が薬としか申し上げようがありません。
私も21年前に兄弟のような(わたくしは一人っ子)愛ネコが
14年の生涯を閉じたとき以来、公式ペットを飼うことを止めております。
ただ、入れ替わりに次男坊が産まれましたこともあり
気を紛らわせることが出来たのも幸運でした。

愛ネコの傍に植えた雪割桜が、もうすぐ咲こうとしております。
今でも夢に出てくる愛ネコが
ずっと家族を見守ってくれているかのよう。
  1. 2017/02/16(木) 20:05:51 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

春の息吹

水温む初春にモモが逝きました。

肺癌の疑いが発覚して丁度三週間、バレンタインに息を引き取りました。
最後の力を振り絞り大小の排泄をし身綺麗になった後2~3回の深呼吸の後に。

昨日斎場で御骨になり何時も居た居間に祀ってます。
特に苦しんだ一週間から解放されて良かったと思う反面ああしちゃったら
良かったこうしちゃったら良かったと後悔するばかり、13年近いとぎでしたから
ある意味血縁以上の関係でした、避けられない運命ですけど辛いですね。

また別を飼う事がモモの供養になると周りから云われますが
どっちにしても暫くは無理です。
  1. 2017/02/16(木) 11:31:49 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4430-993b77e5