koshihimoya-weBLOG

程良い

またまた 親せきのK子さんから
大好物の差し入れが♪




170205a.jpg


きんぴらごぼうであります

具材は もちろんのゴボウと
エリンギ コンニャク



さらにゴボウはささがきではなく
コリコリしたゴボウの食感が程良い
どうやって切っているのかな??
やわらかい食材とのマッチングが絶妙です


当然 お味もよろしく
美味しくいただきました(^∇^)
ありがとうございます





さて

五十肩も痛む 雨の日曜日となった 本日
用事も兼ねて 嫁さんと二人で高知市方面へ



お昼は嫁さんが
かねてより行きたかった



170205b.jpg


よがなうどん


実は【正月明け】
一度 空振っちょったのよ(^^;
今日はちゃんと営業しておりました
あの時は代わりに 「讃州」へいったっけ




ともあれ 
麺の茹で置きを しないお店
茹であがりまで
入店から待つこと 5分





その間 わたくしが

あまりに待ちきれんような顔で
厨房を見よったのか





「あと1分半で できますからねえ」


声掛けしていただいた(^^;





さて出来上がり





嫁さんは ぶっかけ(温)を選択



わたくしは
期間限定?




170205c.jpg


肉ぶっかけ(冷)二玉


つやつやと輝く
エッジの利いた 程良い太さの麺
それでいて まるで太麺のようなコシがあり
持ち上げると 伸びる伸びる



そして
薬味をかけたのが

こちら

170205d.jpg






実は



薬味を忘れて 席に着き
写真を撮っちまった…(--;



やっぱり




待ちきれんかった??




でもおかげで
麺の美しさが ようわかりますでしょ…





お出汁は カツオは一切使っていないらしく
イリコや サバ節を使用しておる
それでいて カツオ系大好き人間を満足させるから
たいしたものです




そして お肉


実は出来上がりを貰いに行った際

湯気が上がっておったので



ぶっかけ(温)と 間違うちゃあせんろうか
確認したくらい 温かい
だから 脂っこくなく いただける

味も程良い甘さで
食べやすかったねぇ



嫁さんも 当然満足して
お店を後にいたしました




お味も さながら
退店時にかけてくれる
気持ちいい 掛け声が
また来ようと思わせる お店



今んとこ ずっぽりハマってます








業種は違うけど 見習わないかんねえ
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2017/02/05(日) 18:07:16|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<期待 | ホーム | いつの間に>>

コメント

>mitanimomoどの

毎度コメントありがとうございます♪
仕事がせわしく、すぐコメント返せず申し訳ない。

もう接客の鏡ですよねえ~。
本当に気持ちのこもった声で、上から目線ですが
「また来てあげたいな」と思わせてくれます。
導線の混雑は店の構造上仕方がないでしょうか。

そうそう、そういう気持ちの無いお店もありますね(^^;
というか、そっちのほうが多いかも?
余裕もないのでしょうが、足も遠のきがちになります。
  1. 2017/02/06(月) 17:04:16 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

また宜しくお願いします。

勿論麺出汁天ぷらも旨いんですが、接客が気持ち良いですよね。
このおかげで混雑時の注文と受け取りの動線の混雑も煩わしくない。

退店時の全員からの「また宜しくお願いします」再訪したくなります。
若い衆の新店のうどん屋はどこも気持ち良い接客ですが特に此処。


今日の昼飯は昨年オープンで本日二度目の中華屋
店主の「有り難う」やっぱり無いので今後寄る事はありません。
  1. 2017/02/05(日) 22:58:05 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4420-c5f5c6c4