koshihimoya-weBLOG

近く

昨夜午後7時ごろ
店を閉めようとして
ふと西の空を見ると



金星三日月
すぐ近くに(^^)

急ぎ カメラを持ち出した


170201a.jpg


なんとも きれいである




170201b.jpg


【先日】と反対の三日月も きれい



しかし

あとで調べてみると⇒【国立天文台のページ】




火星も近くにあったのね…
よう見んかった



これから月は 満月に向かい
金星は月から離れていく
早い時間から オリオンが姿を見せるようになったが
朝方 さそり座が東に上ると
逃げるように 西の空に姿を隠していく


口は災いの元という
【神話】の おはなし





さて

店を閉め終わると
親せきのK子さんから



おでんが届いちょった\(^o^)/



170201c.jpg


味が よう浸みて うま~♪


K子さんからは他にも
カレーもいただいた
これは後日いただくとしよう



前は すぐ近くに住んでいたK子さん
引っ越ししても こうやって
変わらず差し入れを届けてくれる

いつもいつも
ありがとうございま~す



昨夜は
K子さんの差し入れのほかにも


昼間 窪川に行っちょった嫁さんが
デュロックファームで買うてきた豚肉ステーキ



170201d.jpg


やわらかいし 肉汁たっぷりで
近くにあったら ぎっちり買いに行っちゃいそう


一緒に買うてきた



170201e.jpg


噂のばかたれでいただくと
なお美味し♪
ニンニクがよう利いちょります



こうして昨夜も
美味しい食事をいただきながら
1杯飲って
温かい風呂に飛び込んで
寝床に入る



そんな冬のワンパターンがうれしい
今日から2月







はや2月かあ~ もうすぐ歳が一つ増える…(-∀-)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/02/01(水) 17:34:36|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< | ホーム | 八分>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4416-6f3e1622