koshihimoya-weBLOG

比べ

今日行われた 市町村対抗駅伝
須崎市チームの応援に行ってきました



と その前に
腹ごしらえ



170129a.jpg


安芸市にある「いおき家」さんで
久しぶりにうどんをいただいた




170129b.jpg


わたくしは かけ(中)
二玉入っております


優しい味のお出汁に
コシのある麺を ずるずると
美味しく いただいた



嫁さんは

170129c.jpg


湯だめうどん


一見 釜揚げのように見えるが
一度麺を冷水で締めてありますので
釜揚げに比べ 麺が引き締まって コシを堪能できる




それにしても 他のお店に比べて
相変わらず このお店の麺は 長い



測ってみると
長い麺では60㎝以上の長さがある


食べるのに
けっこうコツが要ります(^^;





さて


食べ終わって
後半の応援に回る


170129d.jpg


最近では どの市町村も駅伝に力を入れて
全体的なレベルが上がっちょります


なかでも 1人だけ登録できる
ふるさと選手
カギを握っております



今回も 箱根駅伝で活躍した
市川孝徳くんや 中平英志くんをはじめ
実業団などで活躍する選手が ゴロゴロ




それに比べ


わが須崎市チームのふるさと選手は

なんと









うちんくの次男(--;



かなり見劣りする選手層ですが
一昨年・昨年と
高知新聞に名前が出る10位以内に入り
今年も何とか それを目指して頑張りました




前半の4区間は かなり苦戦

そして再スタートの5区も
本調子でない高校生くんが 区間13位でのスタート



しかし 次の中学生区間で



同級のカズトシ三男が




170129e.jpg


★区間賞★\(^o^)/


7人抜きの快走で
6位にまで順位を上げてきた



そして次の7区で 2人抜かれ




最後はアンカー 次男坊の出番




であったが













「5人に抜かれちゃった」




カズトシ三男が 苦労して抜いた分を
全部お返しして 後半13位で帰ってきました…(--;



結局 須崎市チームは総合16位で
連年の一ケタ順位ならずでしたが
また10位以内を目指して
来年も 頑張って欲しいものです








総合結果は 香南市の連覇を阻止し高知市の優勝でした すごいねえ
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪









  1. 2017/01/29(日) 17:09:45|
  2. holiday|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<比べて | ホーム | 文句なし>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4413-90db2e6f