koshihimoya-weBLOG

文句なし

「ブリは居りませんか~」と


昨日 【竜宮城】
気軽に電話をかけたところ





「あと一舟しかないで」




おっとよ~ 
あぶねえあぶねえ(--;
危うく ありつけんなるところやった…





急ぎ 取り置きしてもらい


170128a.jpg


買うてきました♪ 
脂ノリノリの 桜色のブリ 450円



新鮮で生臭さもないので
醤油でもいいけど




170128b.jpg


ヌタミソがベスト




もう 文句なし美味い(^∇^)



美味いもの食って 酒を飲む
須崎の贅沢タイム
昨夜も 堪能いたしました




幸せな気分で 床に就き
明けて本日は
3月上旬並みの暖かさ


170128c.jpg


仕事で出向いた浦ノ内の横浪港で
ちょうど巡航船が こちらに向かってきた



170128d.jpg


のどかやね~(゚∀゚)



春の暖かい日に これに乗って
のんびり浦ノ内湾クルーズ
しゃれ込みたいもの



ちなみに基本的に運休の日曜日には


170128g.jpg


貸切も出来るそう♪(クリックすると大きくなります)



そして
すぐ近くの


170128e.jpg


【Yショップなかひら】さんちで
お寿司を買うて帰ってきました



いつ食べても 文句なしの美味さ
ごちそうさまでしたo(^▽^)o






さて


170128f.jpg


中村高校 祝センバツ出場


21世紀枠の中でも
ダントツの評価を得
文句なしの選出だったとか

活躍を期待したいもの\(^o^)/



幸いなことに
高知は2倍楽しめちゃうセンバツになりましたが
今回選ばれた32校中
同県での2校選出が 9つもある…



その結果
出場する都道府県数でいうと


47のうち23しかねえ
(半分以下や)


実力での選出を重んじたとはいえ
けっこう偏っちゃいましたね…(^^;







強豪をなぎ倒した 40年前の快進撃の再来を期待する
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2017/01/28(土) 16:37:34|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<比べ | ホーム | 元気>>

コメント

>mitanimomoどの

失礼ながら、西峰って初めて聞きました。
調べてみると、大豊方面なんですね。
須崎は穏やかで、雪も少なく対照的かもしれませんね。

中平さんのお寿司は結構バカ売れでして
昼前に行くと、車もどっさり停まっちょったりします。
須崎流に酢が利いて、美味いですよね~。

センバツでは出るだけでなく、せめてベスト8あたりまでいってほしいもの。
もちろん明●さんではなく、中村にね。
でも近所の同級生のおねえちゃんが、馬●監督の奥さんなので
やっぱ奉加帳回ってきそう(^^;
  1. 2017/01/29(日) 21:25:01 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

春の海ひねもすのたりのたりかな

先日の寒波で生れ故郷の西峰は30~40cmの雪国でした。
おんなじ高知とは思えない穏やかな湾内ですね。

以前腰ひも屋さんのブログを観て、なかひらさん寄りました。
昼前でしたが大半が売れてて残り少ない中から寿司買いましたが
確かに中々旨かったです。

40年前は二十四の瞳で今回三十二の瞳?その後60年には伊野商業が
話題をさらう、下馬評に載ってない大穴?が準優勝優勝で痛快。
明徳はさて置き野球王国の復活を望みます。
  1. 2017/01/29(日) 07:07:54 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4412-53778be0