koshihimoya-weBLOG

当たらん

美味いブリは居らんか~


昨日 【竜宮城】へ探しに行ったが




「昨日は居ったが」



「今日は居らんぞ」



今年は なかなか 
良いブリに当たらんのよねえ…(--;



代わりといっては何だが


170125a.jpg


キハダ?マグロを購入



ほんのり脂が乗り
生臭さもゼロ
晩酌のアテにピッタリであったo(^▽^)o



しかし晩酌を終えるころになると
気温もぐんぐん 下がってくる
暖房しても 足元が冷え冷え
急ぎ風呂に飛び込んで
そのまま布団にもぐりこんで就寝



朝起きると
一昨日並みの寒さ


170125c.jpg


氷の厚さも一昨日とほぼ同じ
氷点下の朝が 続くねえ



それでも 日中は陽がよう当たって
風もなく 暖かくなった



干潮時に 散歩に出かけると

170125b.jpg


陽がよう当たらんと 繁殖しない
青のりが青々と



そういや
この冬は お天気がいいもんね
山陰は大雪らしいけど
高知の1月は やはり日照時間が多い



身体を動かして 温まったところで店に帰り
売り出しの片づけを 一気に済ませました



早いもので 1月も残り1週間足らず
2月の売り出しに向け 準備も急がんと♪






さて


忘れちょった
年賀はがきの抽選結果を 見る



すると






170125d.jpg


また末等ばかり(--;



高知へ帰ってきて はや25年になるが



なぜか



末等しか当たらん



ロトも 4等までしか 当たったことが無いけど




そのぶん






運もかなり貯まっておるはず?




今年あたり

なんかビッグな当たりが
来んろうか?????






山陰では平年の10倍もの雪が積もっちゅうところもあるそう…太平洋側では考えられん
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪









  1. 2017/01/25(水) 17:19:26|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<どうでも | ホーム | 相当>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4409-568105e6