koshihimoya-weBLOG

厳しい

昨日行われた
全国都道府県対抗男子駅伝

高知県チームは 悪い流れに乗ってしまい
初の最下位は とても厳しい結果である(--;



高知新聞に書かれていたように
個々の選手に 責任を負わせるのは酷
全体の半分以上の距離を走る
中高生の育成が 急務であるが



地形的に 他県と山々で隔離された
離れ小島のような 高知県
さらに淡泊で人好しの県民性もあって
競争意識に欠けるところは否めません



やはり県外遠征を増やしたり
強豪校や有名ランナーをもっと招待したり
高校生のみならず 中学生にも
他県のレベルを肌で感じられる機会を
与えていかなければなりませぬ



そのためにも
指導者に任せっぱなしではなく
県を挙げての取り組みが
まず 必要だと思われます







さて

昨夜から 北寄りの強風が吹き荒れ
とても厳しい寒さとなった


こういうお天気では


170123c.jpg


ダイコンが よう干ぜる




しかし あまりの寒さに
昨夜は 一晩前倒しで



170123b.jpg


坦坦鍋



170123a.jpg


ひき肉と 豚のスライス チンゲンサイにモヤシ
そして 豆腐やお揚げの代わりに
揚げ豆腐を入れてみたところ


煮込むと スープがよく浸みて

美味いo(^▽^)o



あまりに豆腐を食べすぎて
締めの坦坦ラーメンまで
行き着かんかったほど



今季も鍋の回数が
この調子で どんどん増えそうな
まだまだ 春は遠い1月下旬









さて明日で売り出しも終わり ラストスパートじゃ!!
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/01/23(月) 17:22:30|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<相当 | ホーム | 久しぶり>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4407-78a4b581