koshihimoya-weBLOG

透けて

売り出し初日の昨日
気が付くと もう夕方であった
急いで アテを買いに行くと


170119a.jpg


きれいなピンク色のブリをゲット



170119b.jpg


付属のヌタミソでいただく
こうすると脂っこさを感じず 
美味しく いただけます 


ヌタミソは店によって味も異なるが
ブリだけでなく 春が近くなると出回る
ノレソレ※などもこれでいただくと 
美味かったりする

(※アナゴの幼魚で 身が透けている春の珍味)





ブリをいただいたのちは


嫁さんが電話中につき


オムライスを自分で えいやっ!!と巻いてみる…





170119c.jpg


我ながら 中のチキンライスが
透けて見える程度に
上手に巻けた(^^;


あっという間に 美味しく完食♪




そして まだまだ晩酌タイムは続く



チューハイのアテは
昼間いただいた 梅原晴雲堂の


170119d.jpg


イチゴ大福



170119e.jpg


餅と白餡を通して
苺がピンクに透けて見えます
酸味と甘みの絶妙のコラボに舌鼓




少々食べ過ぎ感もありましたが
昼間の疲れも 吹き飛んだ
幸せな夕食


売り出しは まだまだ二日目
週末は忙しくなると いいな♪







明日は大寒 来週にはまた寒波がやってきそうとのこと 風邪ひきにお気を付けあれ
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/01/19(木) 15:31:14|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<さすがに | ホーム | ずいぶん>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4403-11cf6b0b