koshihimoya-weBLOG

連日

いよいよ本格的な寒さ到来
朝の気温は 連日の氷点下



ではあるが


暖かい部屋で
冷たいものをいただくのも乙?である



最近では冬でもアイスを売っているので


170117a.jpg


こんな晩酌方法を♪


グレープ酎ハイに 
アイスの実ぶどう味を入れて
氷代わり


ブドウの味が濃くなって
アイスが溶け出すと 
まるで生搾りのようになる


アイスの実には 他にも
オレンジなどがあり
連日 いろんなバリエーションを楽しんでおります



こうして ほろ酔いで床に就くが
朝は寒くて 布団から出るのに一苦労




朝は


170117b.jpg


あまりの寒さに
連日 パソコンの電源が入らんほど…
部屋が温もるまで待つしかない



こう寒いと
お昼は当然のように



170117c.jpg


連日の うどん

うどんを一番温かくいただける
釜揚げにしてみた




170117d.jpg


ビールの景品に付いてきたうどんであるが
なかなか美味しい♪
身体も温まって
昼からの売り出し準備も 捗りました




さあ明日からは
今年初となる 店の売り出し


どうか連日の大賑わい\(^o^)/と なりますよう






酉年の運試し?福引抽選会も行います 皆さんにいいものがたくさん当たると良いね
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/01/17(火) 16:51:35|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ずいぶん | ホーム | 気持ち>>

コメント

>mitanimomoどの

わたくしのは、それほど良いうどんではなかったですが(^^;
まずまず美味しくいただけました。
うどんの宿題をいただきましたか(^^)
三里もしばらく行ってないなあ~。
また機会があれば行きたいですね。
それよりまず、嫁さんを「よがな」へ連れて行かんと怒られそう…。
正月明けに行ったときにもお休みだったもので、
近いうち行かんと…。
  1. 2017/01/18(水) 12:35:42 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

釜揚げ旨ひぃ~。

奇遇です、私も昼飯は釜揚げうどん。

昨日三里うどんでローテーションの中華そばを頂いた折
持ち帰りの生めんを購入、閉店前で他の客居らずオマケも頂き。

個人的に生姜より山葵大根が好みでザルうどんの釜揚げ版?
二人前用を美味しくズルズル頂きました。

今は試験的に国産の北の大地でオマケは従来のオーストラリア産。
「食べ比べて」言われたけんど鈍い私の舌で判るろうか?
  1. 2017/01/17(火) 19:21:17 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4401-34180862