koshihimoya-weBLOG

みるみる

おふくろが 浦ノ内の立目ポンカンを買うてきた


170109a.jpg


汁気たっぷりで 甘さも十分
ええポンカンです


うちは夫婦揃うて 柑橘大好きなので
みかんもポンカンも文旦も
貰うた尻から みるみる減っていく(^^;



ポンカンも 子供の頃は頼まれても食わんかったが
今や大好物♪



春が来るまで たんと食うて
ビタミン補給するでぇ(^∇^)





しかしまあ

みかんと同じくらい


いや それ以上にいただいておる…お菓子



あれもみるみる 減っていくのだが??



誰の胃に収まっておるのだろう??








さて

昨日夕方


雨もほとんど上がったので
海辺の堤防沿いへ
ちょいとお散歩に



ポツポツと少しだけ雨が降っていたが
そこへ 雲の切れ間から
急に 夕陽が射してきた♪



こりゃ あれが出るろうかと
ワクワクしながら待っておったところ




170109b.jpg


出てきた出てきた♪




そう であります



170109c.jpg


みるみるうちに





170109d.jpg


虹の色が 濃くなってくる





170109e.jpg


外虹も くっきりと




170109f.jpg


ついにピークへ




170109g.jpg


東の空に 見事なアーチがかかった





170109h.jpg


海に映る二重虹
穏やかな内海ならではの光景である




時間にして 20分ほど見られた
心洗われる 美しい大気光学現象


今年も良いことありますように(゚∀゚)









洗わないかん心が どっさりあるもんで…虹にも もっと出てもらわんと(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/01/09(月) 17:20:15|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< | ホーム | まだまだ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4394-e07c5a1f