koshihimoya-weBLOG

まだまだ

今年初となるカツオを買うてきた



170108a.jpg


初ガツオの季節は まだまだ先
しかしそれに負けんばあ 旨みがあって
大当たりであったo(^▽^)o



そして

170108b.jpg


出始めの菜花を
酢味噌でいただく
少しエグ味があるが
そこは の味


とはいえ 本格的な春到来までは
まだまだ
この冬はまだ本格的な寒波に遭うてないが
そのうちやってくるだろう



せめて今週末のゴルフコンペまでは
暖かいことを願うばかり





さて 

昨年来の鼻風邪が まだまだ治らないΣ(ω |||)


そうしているうちに
家族まで グズグズいいはじめた
そこで


170108c.jpg


無農薬レモンを たんまりブチ込んだレモン酎ハイで 
消毒を兼ねた?晩酌を続けております



昨夜も そうしているうちに
小腹が空き始め
冷蔵庫をあさっておったところ



170108d.jpg


賞味期限が切れたお揚げ 発見
私的に食えんなるまでは まだまだだが(^^;
2枚もあるので




170108e.jpg


冷凍うどんを引っ張り出してきて



170108f.jpg


1枚使用し 締めのうどんと相成った(^^;




完全な食べ過ぎ…?









まだまだ若い証拠よ(=゚ω゚)ノ

(五十肩ちゃうんかい…)









今日は雨の日曜日 高知市成人式の出席者には気の毒であった
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/01/08(日) 16:20:56|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<みるみる | ホーム | 風習>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4393-0b9852b0