koshihimoya-weBLOG

風習

1年間の無病息災を祈って



170107a.jpg


今日は七草をいただいた

うちは 粥ではなく
雑煮スタイル



各地によって 入れる具材や
風習も違うようだが
人日の節句にいただくことは 変わりないらしい



これから鏡開きや 旧正月などを経ながら
節分へと向かっていく
まだ冬は 長い






さて


世界的に見ても
これほど見た目が似ているのに

海の向こうの隣国たち
どうしてこうも 違うのだろう?


風習も違えば 民族性も違う
逆上せで 約束は守れない
難癖をつけて
他人の領土は勝手に略奪していく


170107b.jpg


10億円払ったって
結局こうなる気が しよりました…(--;
そのうえ 日本の対抗措置に対し
駐韓大使を呼びつけて
遺憾の意を伝えたと?




もうこうなってくると
戦後100年どころか
永遠に続くんでしょうな




日本という うらやましい国
繁栄している 限り…










断固とした措置をとったそうだが まだまだ生ぬるい(#^ω^)ビキビキ
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2017/01/07(土) 17:30:31|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<まだまだ | ホーム | 穏やか>>

コメント

>Yosituneどの

ゴールを動かすどころか、フタしちゃいますもんね。
YouTubeのチェーンソー男と、何ら変わりはない。
  1. 2017/01/08(日) 15:26:38 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

あなたの言う通り
不法滞在も早くお引き取りいただきたいもので
(^ ^);
  1. 2017/01/07(土) 18:31:33 |
  2. URL |
  3. Yositune #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4392-082d75d1