koshihimoya-weBLOG

穏やか

年末は せわし過ぎて
庭や畑を放りっぱなしであったが


170106d.jpg


ちゃんと季節は進み 
ロウバイは満開を迎えている♪


170106c.jpg


それにしても
天候が穏やかな 年末年始であったが
この週末には そろそろお天気も崩れそうとのこと


連休のお出かけには
傘を忘れずに





さて


今年は1月4日に初詣

170106a.jpg


場所は 潮江天満宮
願い事は いつもと同じ家内安全
この1年を穏やかに過ごせるよう
お参りしてきました



その帰りのこと


欲しいものがあったので
土佐市にある 昨年開業した
とある 市場型商業施設に寄った



ここには名物の 肉まんがあるらしい
たしかに幟も たくさん立っておる



そこでさっそく
嫁さんが買いに行ったところ


保温器の中に



1個しかないΣ(ω |||)



まあ 1個あれば十分と

女性に「肉まんちょうだい」と
声を掛けたところ











「おいくつですか?」









1個しか 無いけんど…(--;






さておき 

わたくしも
小腹も空いちょったので
きつねうどんを注文すべく
食堂に入ったところ



どこで注文していいのか
わからない…(--;


厨房では何人もの女性が
せわしそうに動き回っておる


その中の一人に 声をかけたところ







「きつねうどんやとっ!!」


大声で
担当の女性に声を掛けてくれ?た



先に 会計を済ませ
出来上がりを知らせるブザーを渡され



席で 待つこと 10分以上…かなり遅い(--;


中では10人以上の女性が
せわしそうに 動いているのだが?




ようやくブザーが鳴り


出来上がりを渡す場所へ行くと





170106b.jpg


きつねうどんが ぽつんと置かれちゅう…



これは わたくしのでねぇ??



だれも


「お待たせしました」との

一言すら かけてくれん…



まあ お客さんも少なく
間違いなかろうと


勝手に 持って行って
食べましたが(^^;



そして
食べ終わり



返却口へ行くと






置く場所がない


3段ある そう狭くもない返却口が


食べ終わった トレーで いっぱいである…


そうお客さんもいないというのに

いったいいつから 
片づけていないのだろう??






中に居った 
おそらく ここの担当であろう 若いお兄さんに



「置くとこ 無いで~」

目で合図したところ


 











ギロっと睨まれた…(゚△゚;ノ)ノ



もちろん

「ありがとうございました」の一言も 



あろうはずがない…












ありえん











これくらいで 怒っちゃいかん 今年は穏やかに 穏やかに…?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪











  1. 2017/01/06(金) 16:45:34|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<風習 | ホーム | 安上り>>

コメント

>mitanimomoどの

いつも訪問ありがとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

私も3回目の訪問でありました。
売店のほうの対応は、いつも良いほうだと思いますが
品揃えが少し変わってきたように思えます。
食堂のほうにはガッカリさせられてしまいましたので
これから行くことがあっても利用するかどうか?
良くなればいいな~とは思いますけどね…(^^;
  1. 2017/01/09(月) 15:46:55 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

対応悪いと二度と行かん

本年も楽しく拝見させて頂きます。

個人店ではあり得ん対応が往々にして大型店ではありますね。
他人任せで個人個人の責任が明確で無いからでしょうか。

私も年末寄ってまして、果物の試食をええかげんした後
セコイ物しか買わず「たるばぁ試食してすみません」云うたら
笑顔で「とんでも無いです、十分食べて下さい」言われました。

結局接客する人次第でそれを統括する責任者の技量でしょう。
  1. 2017/01/09(月) 09:18:40 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

>にゃお吉どの

あらまあ お知り合いですか(^^;
確かにレイアウトもわかりにくかったですな。
採算を考えておったら、人員とか厨房とか
もう少しスリムにせんと成り立たんでしょう。

分別ごみ箱ありました。
割り箸とかそのままの方も結構居ったと思います。
確かにお年寄りが多いので、あれほどの人数がいたなら
中で処理するのも可能でしょうね。

しかしすこぶる効率が悪い印象。
  1. 2017/01/08(日) 15:25:10 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

うふふ

店長は知っているので、今度会ったときに怒っときます

お店のレイアウトとかも良くないですよね~
これが個人の食堂なら、半年もたないと思います

返却口の前に、分別するゴミ箱がありましたよね?
お年寄りも多いなか、混雑時なんてお客がかわいそうだと思います

店長には、「お客に分別させる??」とつい言ってしまいました
中で、店員がすればいい
  1. 2017/01/08(日) 13:38:01 |
  2. URL |
  3. にゃお吉 #7rCFtE8k
  4. [ 編集]

>かんぴぃどの

いや~土佐市は関係ないでしょう。
経営企業の問題かと。
でも不思議とレストなんとか伊●のほうはそんなことないし…。

衰退といえば、須崎の町もひどいもんです(--;
  1. 2017/01/06(金) 18:50:54 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

土佐市民として
お恥ずかしいかぎりですm(__)m

そんなだから
高岡商店街も衰退の一途・・なんでしょうね。
  1. 2017/01/06(金) 17:50:06 |
  2. URL |
  3. かんぴぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4391-2bcbbdc7