koshihimoya-weBLOG

今日は今年最後の外回り
須崎から進路を東へ取りながら
徐々に高知市へ近づいていく



花街道を通過中に見える


161229a.jpg


雄大な太平洋(^∇^)
地球が丸いことがようわかる



161229b.jpg


はるか遠くに室戸岬(だと思うが)が
海に浮かんで見える
どういう現象なのだろう?





ここから北へ折れ
高知市街地へ向かう途中
年内に絶対リピートしたかった


161229c.jpg


よがなうどんで昼食
【約10日】ぶり)


ブロガーさんたちのリピート率も非常に高いお店
午後1時もとうに過ぎておるにもかかわらず
店には次々とお客さんが入ってくる


それだけ美味いし
対応も抜群のお店であります




今日の選択は 弱った胃にやさしそうな
(まだ本格調子ではありません…)



161229d.jpg


かけうどん300円+とり天&ちく天200円


そして


161229e.jpg


かけうどんに キツネ(60円)を浮かべてキツネうどん 
お出汁も カツオとイリコがお互いに邪魔し合わず
やさしいお味であります



それに何というても

麺が美味い


残念ながら おにぎりが品切れであったが
一玉の量も少し多めか?
普通盛りでじゅうぶん満足できまする



麺が茹で上がるまで
5分ほど待ったが
品切れの揚げ物は
その間に揚げてくれるようです


もしかして 注文すれば
おにぎりも作ってくれるかも?
聞いておけばよかった(^^;



入店時も 退店時も
従業員さんの掛け声が何とも気持ちいい



少し繁盛すると 浮かれて
店の対応も悪くなる店が多いが
ここは大丈夫ですね♪



美味しくいただいて
後の仕事も捗った今年最後の出張



さあ今年も残すところ あと二日
須崎市成人式の来年1月3日まで
休みなく

突っ走りますぞ









まだこのお店へ連れて行っていない嫁さんが ブウブウ言いよります(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/12/29(木) 17:49:58|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<最後 | ホーム | ソフト>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4384-cc63ca07