koshihimoya-weBLOG

最近 あちこちで見かける
噂のブツを買うてきた



けっこう美味しいらしいと評判の




161225a.jpg


橋本食堂の生タイプ鍋焼きラーメン

高幡地域ナンバーワンの
名店でありますが


その実力は はたして?
さっそく作ってみた



わたくしは 卵半熟派でありまするゆえ



161225b.jpg


まず卵から 湯がく


そして 最後に麺を放り込んでひと煮立ち


161225c.jpg


うん スープは美味い(^∇^)


まずまずの お店の味の再現力


ただ

麺が早く 緩くなり過ぎで
この辺は改良してもらいたいところ



最後に ご飯を放り込んで 
雑炊風に もうひと煮立ちさせたが

161225d.jpg



卵が ちょうどいい半熟具合であった♪
けっこう煮ても 構わないものですね~




お安く 名店の味を楽しめますが
やはり お店で食べるのが一番の鍋焼きラーメン


寒さも増してきたし
今年のうちに 一度行っとく!?






さて

今日は日曜日ですが
お店を開けながら
テレビの高校駅伝を楽しんだ


【昨年】は わざわざ京都まで見に行ったが


やはり いろんな情報が手に入る
テレビで見るのが一番です



それが終わり
家の裏で ウロウロしていたところ



近所のおばちゃんが 



(;゜0゜)「裏の造船場跡に イノシシが出るらしいと」Σ(゚□゚*)


今年は
高知市でも市街地に出没すると
新聞にも載っちょったことだし



噂の真相 確かめに
散歩がてら行ってきたが




居らん…



探しても探しても



居らん




ノラちゃんに聞いても



161225e.jpg



「知らにゃ~い」


ほど近い畑の作物を
荒らされても困りますので
本当に居ったら 一大事でありますが



今年は 山の食べ物少ないんかね?
なんか対策 練らにゃいかんかも







さてさて

クリスマスも過ぎ
今年も残り あとわずかになってきた


明日は 銀行まわりも含め
また せわしい一日になりそう



予報は雨だが
張りきって やりますかぁ\(^o^)/







須崎に居ると 鍋焼きラーメンなど いつでも行けるのが幸いo(^▽^)o
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/12/25(日) 18:08:36|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<思わぬ | ホーム | 舞い込んだ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4381-d04cc7b6