koshihimoya-weBLOG

気の毒

師走のスイーツラッシュが
終わらないo(^▽^)o

参照⇒  



先日も 親せきから
ハイボールのアテにと


161222a.jpg


神戸土産♪



161222b.jpg


こうやって切って
クリスマスまで 少しずついただき
だんだん味の変化を楽しむらしい




161222c.jpg


美味しいね~(゚∀゚)
どうもありがとう





そして 今日
【竜宮城】へお昼のお弁当を買いに行った嫁さんが



161222d.jpg


乙姫様から
こんなものを貰うてきました


ろくにお世話もしちょりませんし
気の毒であります(^^;
こちらこそ今年1年
美味しい魚を提供していただき
ありがとうございます



161222e.jpg


中身は アップルケーキ
さっそく嫁さんの口に入った
大変美味しかったそう




そろそろ 
第2の腰ひも屋肥やし隊
呼ばせていただこうか…




さておき



161222f.jpg


買うてきたお弁当も 不変の美味しさ



161222g.jpg


ふんだんに乗せた鮭と海苔の下には 
昆布が敷かれちょります
なんというてもご飯が絶品の美味しさ




ちなみに この鮭ほぐし弁当480円? 
お昼には まず売り切れます
お昼までに買いに行けない方は
電話予約を おススメ






さて

この歳の瀬に…気の毒なこと


糸魚川で 大火事が発生
未だ延焼中のようす



荒れたお天気で 風も強く
悪条件が重なったようですが
糸魚川の市街地は 須崎の旧市街にも似ており
他人ごとでは ない



一刻も早い 鎮火を願うばかり








今日は雨ということもあり 年賀状制作にやっと着手…ヽ(´∀`)ノ
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪





  1. 2016/12/22(木) 17:47:01|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< | ホーム | 文句>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4378-09437d72