koshihimoya-weBLOG

昨晩のゴールデンタイムは


「真田丸最終回」


そして


鹿島がレアルマドリードと対戦する
「クラブワールドカップ決勝」



何とも豪華な番組が
ぶつかり合うた…(--;




どちらを リアルで見るか


さて 悩ましいところ



やはり スポーツはリアルタイムが命?

そこで
真田丸を録丸で見るのか?
(大河時間⇒本丸 BS⇒早丸 再放送⇒再丸 録画⇒録丸)



しかし 「龍馬伝」以来
1年間ほぼリアルで見続けた真田丸を 
やはり最後まで リアルタイムで見るべきか?



何とも迷うたあげく






(=゚ω゚)ノ真田丸をリアルで見ることに決定




全国の堺雅人・幸村ファンと
同じ時間に感動を分かち合うことにいたしました



いや~感動した(つД`)ノ

三谷ワールド全開の大河ドラマ
一年間楽しませていただきました




しかし ここで何とも幸運な出来事が




番組終了後 チャンネルを回すと




鹿島が大健闘をみせ



2-2のまま延長戦へヽ(´∀`)ノ

負けはしましたが
最後まで決勝戦を
見ることが出来


結果オーライだった選択となったねえ(^∇^)






そんな昨日は 今年最後の休日
朝から家を出て 外回りの用事を済ませることに


161219a.jpg


まずは
ミカンがたわわに実る
お袋の里へ出向き



そのあとはそのまま
高知市方面へ



午後2時も過ぎた頃
ようやくお昼をとることに



どこへ行こうか
さんざん迷うたあげく



いつも通りがかりに気になっちょった


161219b.jpg


高知市横浜にある
「よがな」うどん


午後2時半ごろであったが
店は開いておりましたヽ(´∀`)ノ




さて システムも メニューも
まったく知らん店



入ってみると お客さんが二組ほど



「いらっしゃいませ~♪」


男性3名 女性1名スタッフの
威勢のいい声が出迎えてくれる



形式はセルフらしい



「何にいたしましょ?」



壁の上に並んだ メニューを見ると
オーソドックスなメニューが並んでおった


なんとなく 迷う…


よりによって 昼間ラジオで


「うどん通は 初のお店はかけに限る」

などと聞いておったものだから




なんとなく 迷う…





かけか?

ぶっかけか?

それとも 釜玉?




ふと 
スタッフさんの顔を見ると









満面の笑み(゚∀゚)で メニュー決定を待っておる




その時間に耐えられず




「ぶっかけ 冷 大で…」



つい いつものワンパターンを 言うてしもうたわ(-∀-)




ともあれ
茹であがりまで 1分を待ち


161219c.jpg


ぶっかけ冷大

てかてかに輝く 少し細めでエッジの鋭い麺
ぶっかけといえど なみなみと注がれた汁


こりゃ 見ただけで 期待大



麺を持ち上げてみると



ぐいーん

持ちごたえも抜群



そして ずるずるといただいてみると


モチモチ感満載で コシもしっかり


そして 少しだけ甘めに感じるが
しっかりした味の お出汁が麺に絡んで



美味いじゃないか

あまり得意でない イリコの味も少し感じますが


ぜんぜん気にならねえo(^▽^)o



大=二玉を 一気に吸い込んだ感じで

完食いたしました♪



お昼時を外れて
揚げ物が少なかったようですが



近日のうちに
絶対に また行こうっと




そして その後もいろんな用事を済ませておるうちに


161219d.jpg


すっかり夕暮れとなった


須崎へ帰ると もう午後7時



晩飯は 昼が遅くなったこともあり



嫁さんと 迷うことなく
好きなものを好きなだけ食べられる
回転寿司に決定


161219e.jpg


移転リニューアル以来 初となる
【いちばん船】さんで
美味しいお寿司をつまんだあと


午後8時の大河ドラマ開始に合わせ
家に帰ってまいりました




さあ 今年もあと二週間足らず

美味しいものも食べたし
1月3日の成人式まで 
休みなしで


(=゚ω゚)ノ突っ切ります







いちばん船の瓶ビールがまた キンキンの冷え具合で最高であった♪
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/12/19(月) 16:56:45|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<あえて | ホーム | 40分>>

コメント

>mitanimomoどの

いつもコメントありがとうございます♪

時間差でしたか。そのうちどこかでお会いするかもですね。
すごく元気でヤル気を感じるお店です。
味も抜群ですし、いつまでも初心を忘れず
このまま発展してほしいお店です。


  1. 2016/12/20(火) 18:32:35 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

若者の店は押並べて感じが良い

同じく日曜の12時に行きました、時間差でしたね。

再訪ですが麺出汁を気に入ったし天ぷらも客数を見て
少量づつ揚げ立てを提供する処も好感。
何より全員が真摯に一生懸命な姿勢が気持いいです。

特にうどん屋で感じるんですが何処も若い衆の新店は好感が持てます。
  1. 2016/12/20(火) 08:02:29 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4374-744bdf95