koshihimoya-weBLOG

【ウルトラスーパームーン】以来となる



161216a.jpg


きれいな準満月が 昨夜上がってきた


まだ地球の近くにあるのか
結構きれいで大きい



散歩に出かけて 不思議に思うた
【昨日・夕方の東の空】
赤く染まっていたのは
この月が昇ってきたせいであったかも



眺めながら 1年の出来事をふと思い返す
今年最後の満月






さて
昨日は今月3回目?となる
木曜・貰いもんday


161216b.jpg


マグロのお刺身をいただいた



シンプルなマグロの赤身であるが
微妙に脂が乗って 美味しo(^▽^)o



お野菜物は

161216c.jpg


ふろふきダイコン
半月切りの自家製ダイコンが
温まりますし 美味い




食後のハイボールタイムには

161216d.jpg


一昨日 嫁さんの友人が持ってきてくれた
コンビニスイーツが アテ

ショコラ&ショコラというだけあって
かなりの甘さであった(^^;



ショコラソースをかけると


161216e.jpg


ぽっかりお月様が映る(゚∀゚)



電燈で無く
本物の月を映してみたかったが
外のあまりの寒さに あえなく断念(--;



いよいよ寒さも本格的になってきました


腰も肩も 調子が悪いことだし
そろそろ 湯治にでも行ってくるか(-∀-)








今年はなにかと身体にくる年であった…
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/12/16(金) 16:52:02|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<40分 | ホーム | やっと>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4372-c0bb7563