koshihimoya-weBLOG

季節は晩秋を過ぎて 初冬に


気晴らしに散歩に出かけますと


161211b.jpg


161211c.jpg


落ちる寸前の紅葉が目に入る
これもきれい


今年の冬は寒いとの予測だが
いまのところ 暖かい日が続く

もう少し このままであって欲しい 寒がりオヤジ…






さて

今年は リンゴを貰うことが多い♪
毎日のように いただいております
先日は 嫁さん実家から そして



161211a.jpg


今日も帰ってくると
紅色のリンゴがどっさり届いておった
リンゴ好きの嫁さんは 大喜び


今年中 いただける分くらいは
あるかな~(^∇^)
ありがたい限り



そうそう
昨日は変則貰いもんday

リンゴだけでなく



161211d.jpg


嫁さん実家からマグロもいただいた
薄紅色の トロである



161211e.jpg


剥き身もいただいた
もちろんどちらも美味かった~o(^▽^)o



こうして いただきものの多い季節

そろそろお歳暮も届き始めたな…


うちもお歳暮送らにゃいかんので
今日は日曜日のお休みを利用して
買いこんでまいりました



気が付けば師走も もう1/3が過ぎ
仕事も山積み
気ばかり焦る日が続く(^^;





あっ!?





年賀状も 早う作らにゃ…(--;
(↑本気で忘れちょりました)







年賀状文化も年々廃れていきますが…まだまだ頑張って出すぜ!!
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/12/11(日) 18:15:00|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<間に合う | ホーム | 間違い>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4367-ee0939bd