koshihimoya-weBLOG

バランス

最近 肩の調子が悪いのだが
反対に 胃の調子がすこぶる良い


身体がちゃんと バランスとってんのかね??



かというて


161209c.jpg


161209d.jpg


晩にはビールもいただくことですし
(忘年会バージョンかいな?)




161209a.jpg


昨晩は 近所で買うてきた
スマガツオのタタキと



161209b.jpg


揚げ出し豆腐
&つくね芋のスリおろしを揚げたもの
温まるし 美味~い


こうして晩は 
栄養バランス良く 控えめにね(^^;





その反面
お昼はガッツリいきたいもの


先日のテレビ番組で
(マツコの知らない世界…やったかな)



S&Bゴールデンカレー
レトルトが出たと聞いて
さっそく


161209e.jpg


買うてきた♪




いままで わたくしの中で
レトルトカレーの王様といえば


glicoのLEE10倍



そして それを脅かす存在が



明治の銀座カリー(大辛)であったが




はたしてそれを覆すことが出来ますか?




今日のお昼に 

161209f.jpg


辛口をいただいた



まず 香りが良い♪ これはなかなか


そして 具材も 
大き目のジャガイモやニンジンが
ゴロゴロと

これもええねえ~



しかし ここからが大切


まず一口いただいたところ


コクが 無いかんじで
味も 少々薄く感じる



そして 辛さであるが



他社の中辛程度かな…



総合的に ご飯がすすみにくいのである




そして 一番大切なのが
お値段と味のバランス



コスパである






お値段も 安くはないので
(だいたい税込200円前後ですか)


総合的に 2強を脅かすには 至らず(--;



銀座カリーやLEEは
ドラッグなんかで探すと 
100円台でも売ってますからね

(賞味期限の問題もあろうが)


S&Bさんの場合

「カレー曜日」がイマイチだったので
期待は しちょらんかったが(^^;


残念であった





さあ次は

カレーといえばの


ハウス食品


チャレンジしてみようか♪







味などの感想は あくまで個人的見解ですので あしからず
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/12/09(金) 18:34:49|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<間違い | ホーム | 区別>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4365-be90ebae