koshihimoya-weBLOG

それなり

12月を迎えると
それなりに寒さも増してくる

161207a.jpg







161207b.jpg




芽キャベツにありつく虫は
まだまだ元気であるが…




161207c.jpg




季節は移ろい
人生54回目となる 冬がやってきた





夜は 一気に寒さも増し
昨夜はおもわず 寄せ鍋に変更

161207d.jpg




何を入れてもそれなりに美味い寄せ鍋

出汁の具材は 鯛と鳥
そして白菜 エノキ お豆腐
なんか足らんような??






161207e.jpg




嫁さんがしらたきを入れるの忘れちょったと(^^;
まあ ええろう



ご飯を我慢して
締めは




161207f.jpg




うどんを放り込む
冷凍タイプではなく 生麺
このほうが味が浸みやすい気がする



うどんは 一玉19円(^^;
「よどや」で購入してきたものである



161207g.jpg




味はそれなりであったが
出汁が十分浸みこんで 美味し♪



調子に乗って少し食べすぎたが
そのぶん 酒の量も減ったりして


結果よし?





まあ 人生ほとんどが結果オーライ
頑張っちょったら それなりに福も寄って来る



そう思うて
年末まで乗り切ろう♪







気が付かんところで 気が付かんラッキーに合うちょったりするもんよ♪
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/12/07(水) 17:12:47|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<区別 | ホーム | チョイス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4363-ef2b4bab