koshihimoya-weBLOG

馬力

昨日 春野の陸上競技場へ行った帰り
春野といえばの


161204a.jpg


馬刺しを買うてきたo(^▽^)o
馬肉も ひところより高く(g/400円)なりましたが
あっさり赤身が 美味い


ちょっと買い過ぎかと思うたが
どんどん箸が進み
ほとんど食べてしもうたし
馬力もついた


また近くへ行った際には
買うてこよう♪
馬刺しもいつまで食えるか わからんきね





さて

今日・日曜日は
朝から 次男坊新居の本格引っ越し


ソファーやら 衣類やら
一人暮らしと言えど
けっこう運ぶものがありまする



食わにゃ 馬力も出んと
お昼はすぐ近くにある
【喜多方ラーメン坂内】



遅いお昼で 腹減りも限界寸前だったので



161204b.jpg


期間限定(←これに弱い)
焦がしごまみそラーメン&チャーハン




161204c.jpg


ピリ辛で 野菜もたっぷり
なかなか 美味しかったっす


チャーハンは 嫁さんに少し手伝うてもらいましたが
ほとんど食べてしまいました(^^;




そして その後も
あれやらこれやら
やることはいっぱい


用事が終わったのは
午後7時も近くなった頃



帰りに 何か食わんといかんと
寿司一貫へ寄ってはみたが
昼の食べ過ぎで 夫婦で食うたのはたった9皿



それでも

161204d.jpg


一皿分 タダに♪



先ほど疲れ果てて
帰ってまいりました




これでやっと 次男坊の新居も
なんとか暮らせる程度には 整うた



あとは





自分でやって…(-∀-)

(オヤジはもう馬力なし)





高知市内で飲んだ時用に ええ宿が出来た♪
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/12/04(日) 20:25:49|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<控え | ホーム | しっかり>>

コメント

>mitanimomoどの

希望職種とはいえ、理想とのギャップにも悩んでおるようです。
まあ誰でも通る道でありますから(^^)

この辺りに住んでいらっしゃったんですか。
今はけっこう便利良いところですね。
  1. 2016/12/06(火) 08:11:52 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

研修?が終わり配属に向けての拠点は六泉寺町界隈の新築物件ですか。
希望の職業に就かれてやる気満々でしょう。

ちなみに私の31年前の新婚新居が保育園隣のハイツ六泉3Fでした。

  1. 2016/12/05(月) 18:49:56 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

>mitanimomoどの

肉見ただけで、お店がわかるの凄いですね(・0・)
確かに笠原さんちで買うてきました。
美味しくいただきました♪

次男坊は来春から正式配属となりますが、
12月から高知市内での仕事が始まります。
一人暮らしにはもったいないほどの物件でしたが、
新築の割と安く入居できたので、ラッキーでした。

丸太小屋いいなあ(^^;また行ってみよう。
  1. 2016/12/05(月) 09:06:47 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

年中師走の馬?

基本走る事が仕事の馬は年中師走でしょうか?
笠原精肉店ですか、店では頼んでも肉屋で直購入は経験ありません。
ヘルシ-で高タンパク、旨いですよね。

次男さんの異動ですか、一人住まいでも生活用品の準備が大変ですね。
現在うちは長男異動で同居、次男は異動で埼玉勤務です。

同じく夫婦で昼は丸太小屋、ラーメンに焼飯シェアでおでんにドライでした。
  1. 2016/12/04(日) 21:30:33 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4360-0144b3f2