koshihimoya-weBLOG

残念

今日の高知県地方は
朝からけっこうな雨
残念ながら カシオワールドオープンも
中止の憂き目に遭いました


初日とかなら ともかく
最終日中止っていうのは
どうも盛り上がりに欠けます(--;




さておき 日曜日といえど
こう雨が降ると 行楽に出かける気にもならん

そこで



次男坊の一人暮らし用グッズを
いろいろと買いに出かけてみた


161127a.jpg


まずは 電器屋さん


一人暮らしといえど
別所帯となると いろいろ揃えないかんもの

テレビ ブルーレイ
冷蔵庫 洗濯機 掃除機 
電子ジャー 電子レンジなどなど
けっこうなお買い物になりましたが


本人が12月のボーナスで払いますとのこと
ほとんど 無うなるでぇ
大丈夫か…(^^;




電器屋さんを出ると ちょうどお昼
家族で 「どんじゃか」へ向かった


わたくしは先日に続いて


161127b.jpg

 
やわらかロースとんかつ定食



161127c.jpg


お値段もほどほどで
肉厚のトンカツが柔らかい♪
衣もサクサク 
ヘタな専門店より美味いかも


ご飯・キャベツはおかわり自由ですが
今日は キャベツだけおかわり
ご飯おかわりまでは 残念ながら
微妙に無理があった(^^;



さらに このお店
店員さんの対応も すこぶる気持ちがいい
そうなると美味しさも増すねえ



美味しいけど プライドが高いのか?
怒っちゅうのか!?と思うくらい
無愛想な飲食店さんも多々あるが

見習うてほしいもの…



美味しく気持ちよく 昼食をいただいて
引き続き お買いものは次男坊と嫁さんに任せ



わたくしは


ワールドカップゴルフ最終日をテレビ観戦


161127d.jpg


残念ながら 英樹&遼の
チームジャパンは 追い上げならず
6位に終わりましたが



初めて組んだ 日本のゴルフ界のヒーローたちの
更なる可能性を感じた ワールドカップゴルフ

次回こそは 優勝をば♪








今回は二人とも お互いに遠慮気味のプレーであった…次はもっと思い切りよく!!
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/11/27(日) 17:30:39|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<歩いて | ホーム | 少々>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4353-2db9f645