koshihimoya-weBLOG

手軽

昼間は 気温もまずまず上がるが
朝晩になると ぐっと下がるようになってきた



昨日も 夕方から肌寒くなり…
晩飯は ひとりだったので



161125a.jpg


手軽に一人湯豆腐


なんというても 温まる(゚∀゚)
その前の晩が ステーキだったこともあり
動物性タンパク干しにもなった


161125b.jpg


それも飽きんように
薬味をちょいちょい変えて
七味を入れたり 山椒を入れたり



豆腐って軽く感じますが
けっこうお腹が張りました



たまにはこういうのも
ええのう~





と思いよりましたところ






今日のお昼になって




やっぱりお肉が欲しくなってくる…




そこで



161125c.jpg


手軽な冷凍牛丼を選択




161125d.jpg


同じお湯で温めた
失敗温泉卵を乗せて(^^;
出来上がり



温泉卵は
焦っちゃいかんね~
お湯から早う 出し過ぎた


おいしくいただいたあとは



161125e.jpg


庭の柿がデザート


庭に生っていると
いつでも手軽にいただけたが
これが採りじまいとなった



柿が終わると
いよいよ冬到来
東京あたりでも
はや氷点下を記録するようになってきたし


そろそろ 暖房器具ぜんぶ出して
冬の準備にかかりましょうか









ファンヒーター出したはええが 灯油買いにいかんと動きませんがな(--;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪











  1. 2016/11/25(金) 17:35:38|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<少々 | ホーム | 具合>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4351-7a437776