koshihimoya-weBLOG

具合

1か月ほど前から
どうも左肩の具合が思わしくない…(--;


最初は 何かすると痛んだだけ
どうせ 50肩みたいなもん
放っちょきゃ そのうち治るろうと思うちょりましたが
日ごとに 鈍痛が増していく



痛みがあると 何かとやる気も失せていくし
こりゃいよいよ 病院へ行かざるを得んか…



早う治して
ゴルフにも行きたいしね~
来週にでも 整形へ行ってみますか






さて


次男坊が 高知市内へ引っ越し中であります
部屋にはまだ 住まないものの
少しずつ 荷物を移動中



昨夜は 大きめのモノを運ぼうかと
長男も担ぎ出して 荷物を運び入れ



一仕事終えたところで
晩飯でも行くかと



161124a.jpg


ステーキガスト

この店まで 車で5分弱
アパートの周辺には
他にも困らんばあ たくさんのお店がある
便利なところに引っ越したもの




さておき 注文は




161124b.jpg


息子らは メガ4というやつ


熟成カットステーキに
ハーフチキンステーキ
三元豚のグリルに ハンバーグと
思いきりガッツリ系のメニューであります


あまりのボリュームに
隣席のお客さんが
おもわず驚いておった(^^;


食いしん坊長男などは
このうえ 食べ放題のカレーを二皿
サラダ スープなど…ほんまよう 食います




そのぶん
小食となってきた我々夫婦



161124c.jpg


嫁さんは 熟成赤身ログステーキの スモール





161124d.jpg


わたくしは 脂っこいのを避け
数量限定という 
【厚切りミスジステーキ】

いい感じの 厚みであります(゚∀゚)



カットすると

161124e.jpg


なんとも良いレア具合♪



焼けた鉄板の上に乗っていると
食べているうちに 焼けが進んでしまいますが
これは厚切りなので レアさが保たれる



予想以上に柔らかく
スジっぽさも ほとんどなし
牛の旨みも十分であった(^∇^)



でも 225gもあったもんで
息子らに手伝うてもらいながら
ようよう 完食いたしました




久しぶりに ガッツリいったなあ~



美味しかったので
今年中に また行ってみるか\(^o^)/

(息子抜きで…小遣いが持たん)








東京は史上初となる11月の冠雪・・・寒そうですなあ
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/11/24(木) 18:17:22|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<手軽 | ホーム | 年甲斐>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4350-3be8dda3