koshihimoya-weBLOG

対策

今日のお昼時
後輩ハマグチが須崎へやってきたので



161122b.jpg


お昼を一緒に
須崎が誇る名店「橋本食堂」で
やはり安定の美味さ


161122c.jpg


古漬けもばっちり常備
基本中の基本



今日はバリバリの平日ですが
それでも行列が出来ちょったねえ
県外ナンバーの車もどっさりであった



せっかくなので 須崎の他のところでも
少しでもお金を使うてくれたら
ありがたいですねえ



しんじょうくんも全国1位になったし
そのためにも
はやいこと 対策を打つべきだとおもいますが






さて

昨夜 テレビのニュースで
福島第一原発の汚染対策をやっておりました
凍土で放射能を遮断とかなんとか…


でも そんなんで事が足りるのか?
まだまだ問題が山積しておるし
原発の再稼働など 時期早々じゃねえのか


などと思うておったら



今朝ついに きましたね(°_°)




抜本的な対策が出来ちょらんうえに
汚染水を積み上げたところに
また同じような津波が来んとも限らん



利権がらみの早期再稼働なども 
まだまだもってのほか


自然相手に 人間さまの都合など
通用するものかという
まさに警告然りの 朝の大騒ぎでした






さてさて


161122a.jpg


皇帝ダリアが どんどん咲いております

背が高いので
風対策に 支えの竹も立てておりましたが
いまのところ 大丈夫そう



まだまだ蕾もどっさり
しばらく楽しませていただきましょう






あれくらいの津波で済んで 本当によかったですね
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪





スポンサーサイト


  1. 2016/11/22(火) 14:48:21|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<年甲斐 | ホーム | 反対側>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4348-539cbdc4