koshihimoya-weBLOG

勢い

昨夜遅く お客様から
あわてた様子の電話が…



手元にあると思い込んでいた
翌日着る予定の着物が
当店に預けっぱなしだったことに気が付いたらしい



あわて 本日午前8時に高知市に配達(^^;
何とか事なきを得ましたが



お天気も良く せっかくの早起き
その勢いのまま
紅葉見物へと 出かけることに




行ってきたのは


161120a.jpg


香美市の【轟の滝】



161120b.jpg


日本の滝百選の名滝というところに惹かれ
紅葉がてら 滝も見に行ってきました




161120c.jpg


駐車場からほどなく
きれいな紅葉が目に入る



数分ほどで 展望台に到着




161120d.jpg


おお(°_°)何ときれいな滝である♪

紅葉に囲まれ
三段構えで滝つぼに落ちるさまは 見事
昨日までの雨で 水量も十分



ここで見ていても 綺麗であったが

駐車場のおじさんに

「できれば下まで降りていってみぃや」
言うていただいてましたので
勢いのまま 滝の下まで降りてみることに



けっこうな距離を降りていくと



161120f.jpg


そこにも絶景が





滝のすぐそばまで 行ってみた



161120e.jpg


この辺りまでくると
水の勢いもすごい
さすが名のとおり 音もいている



161120g.jpg


いちばん下の滝つぼからは
はねた水しぶきが 霧状となり
うっすら虹も かかっておった
(写真に撮ると みえませんが)




ここでしばらく マイナスイオンを浴びながら
気持ち良く 滝を堪能♪
行ってみて 良かったねえ






しかし






降りた分は

登らにゃいかん…



今度は 反対側の山を
せっせと 登っていく



降りた時の勢いはどこへやら…


手すりに すがりながら
ヒイヒイ言いもって
やっとこさ駐車場まで戻ってきました




紅葉というよりは 滝見物となったが
季節的にも一番きれいなころだし







良い運動にもなったし(--;




よしとしよう…?









時間も早かったが 人出もそこそこで穴場的 来週頃までは紅葉も楽しめそうですよ
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/11/20(日) 17:20:00|
  2. holiday|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<反対側 | ホーム | カレンダー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4346-67338ce7