koshihimoya-weBLOG

昨日 ついに 

昼麺がストップ(^-^)/


作ったのは



161117a.jpg


冷凍チャーハン??


向こうとこっちで 色が違いまっしゃろ

じつは 半分ずつ残っておった
冷凍の にんにくチャーハンとビビンバ風チャーハンを
一皿に まとめただけである



混ぜ込んで作ってもよかったが
味も混ざるしねえ(^^;



交互に食うと
案外 味にも飽きんし
けっこうアリのパターンか?




次は









カレーと焼き飯 ワンプレートで






やめちょこうねえ…(--;







そんな昨夜は

嫁さんが 忙しく
夕飯を作れんかったこともあり


トンカツでも行くか~っと




超久々の




161117b.jpg


「どんじゃか」





たしかここは

「どんと」であったはずだが



一緒に行った長男いわく



同じ系列で トンカツの「どんと」と
焼肉に特化した 「じゃんじゃか」というのがあり


ここは両方食べられるので

名前を 一緒に混ぜくったらしい…(-∀-)


161117c.jpg


なるほど 焼肉もある




でも目的はあくまで トンカツなので

焼肉じゃないテーブル席についた


嫁さんは ここに限らず
ず~っと食べたかったという


161117d.jpg


カツカレーを選択




長男とわたくしは



161117e.jpg


「やわらかロースカツ定食」
以前と ほとんど変わりなし

このご時世に ご飯のみならず
高騰のキャベツまでおかわり自由は 嬉しい限り
おかわりは 結局しませんでしたが


161117f.jpg


ふだんは油っぽく感じるトンカツも
お肉も軟らかく 胃腸の調子も良かったのか
とっても美味しくいただけた



いい感じの腹八分目で
久々のトンカツ 堪能いたしましたo(^▽^)o




昔はここにもよく来たものだが
子供たちも大きくなって
夕食時にあまり居らんこともあり
地元での外食も ずいぶん減った



高知市や市外のお店ばかりでなく
忘れちょった 地元のお店にも
目を向けてみにゃいかんね







チェーンといえど 多少なり地元にお金は落ちますからね
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/11/17(木) 18:40:30|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<収穫 | ホーム | せっかく>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4343-b57a8134