koshihimoya-weBLOG

油断

3日連続で食べていたカツオ
昨夜やっと 止まった(^^;



とはいえ


161112a.jpg


貰いもんdayにいただいた
ブリのアラの煮つけであったが


海の町やからね~
まあ魚が連続するのも
ムリは無かろうぞ



チョイと間が開くと
またカツオも食べたくなるが
明日はお魚屋さんが閉まっちゅう 日曜日
月曜日以降ということで






さて

今日は売り出し2日目
さきほどやっと客足も途絶えた


そんな来客の合間に
ちょいと畑へ



161112c.jpg


モンブラン会長から頂いた皇帝ダリアも
1本はすでに咲いて
こちらはいまにも咲きそうである



会長によると


「4mばぁに 伸びるぞ」


とのことで
支えの竹までいただいて
一緒に立てておりましたが



3mちょいまでは伸びましたか(^^;



支えがなくとも しっかり立っておりますが
この時期 突然の突風が吹いたりします
油断せんように 支えもしっかりしちょかんとね




と 帰ってきたところで
昼食に



今日のお昼は



161112d.jpg


お弁当♪



すぐそこのJAイベントで


161112e.jpg


長男が買うてきた 
香南市ニラ焼きそばの誘惑にもめげず



御弁当だけ 完食



これで
お昼の麺断ち達成\(^o^)/


お昼の麺類がついに 8日連続で
ストップいたしました(゚∀゚)








??





よう 見ると














161112f.jpg










油断しちょった(--;










もう明日は お昼を食べれんくらいに せわしかったらええのに(-∀-)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪









  1. 2016/11/12(土) 17:32:45|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ぱっぱ | ホーム | といえば>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4338-b3f8b852