koshihimoya-weBLOG

材料

一年で 一番美しい季節であるo(^▽^)o


161109a.jpg



161109b.jpg



161109d.jpg


花も


161109c.jpg


成熟した実も美しく



161109i.jpg


空も


161109f.jpg


食べるモノも みな美しく 美味しいのである



ただ 野菜の高騰だけは
いただけない…秋


キャベツなんか一玉500円(°_°)


トンカツ屋さんやお好み焼き屋さんは
たいへんである





野菜だけでなく
苗類すら 不足気味

161109e.jpg


いろんな料理の材料になるタマネギも
嫁さんが苗をいただいてきて
やっと植えたほど



いずれ 高騰も止まるでしょうが
これから冬にかけ
不足気味なのは承知の上で
献立を考えにゃいかん主婦も 大変である







さて

売り出し準備で
今日は 午前中からバタバタと


昼食も ちょいと済ませようと
近所の「得々」


161109g.jpg


お出汁に浮かぶ うどん
美味しいし この時期とっても温まります


うどんの材料は 小麦粉と塩と水だけなのに
なんでこんなに 頻繁に食べたくなるんですかね(^^;



そんな昼食を終え
テレビを点けたところ



なんだか雲行きが怪しい…


空ではなく



161109j.jpg


アメリカ大統領選であります




で ついに





トランプ勝っちまったと(゚△゚;ノ)ノ




いや~勝てる材料
ひとつもない 思うちょったにね



しかし

これからどうなるんでしょう?
アメリカのみならず 世界じゅうが



まったく想像もつかんし


トランプ自身も 想像つかんやろ…





ともあれ

実業家の酔狂に
国の運命を託さねばいかんほど

アメリカは
病んじょったらしい…(--;







もう劇薬を投入せねば 治らんのかもね
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2016/11/09(水) 18:16:00|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<連続 | ホーム | 尽くし>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4335-ce5d0584