koshihimoya-weBLOG

尽くし

アメリカ大統領選
最終投票が始まった


今回はトランプという
かつてないタイプの候補が
かき回す展開となったが

良し悪しはともかく
彼のような候補が国民の選択肢にあがれる選挙制度が
なんだか羨ましい



世襲議員が 我が物顔で
やりたい放題の日本
国民のために
本当に尽くしてくれる国会議員など
選べないのが現状



政治家の堕落は
国の衰退にも繋がりかねぬ
そうなる前に なんとかせんといかんのだが…






さて

いよいよ秋深まってきた

161108a.jpg


店先の花活けも
尽くしである


そんな昨晩は


161108b.jpg


鯖の煮つけ
冷凍にもかかわらず
このサバ美味かった~♪



161108c.jpg


肉豆腐
出汁の浸みたネギや豆腐が美味し



161108d.jpg


そして
甘長トウガラシの卵とじ




なんとなく和食尽くしやね~



まあ子供も居らん
夫婦二人だと こんなもんです(^^;




そんな夕食が終わり


ハイボールのアテ探しに
冷蔵庫を開けたところ




紙の箱に入った



161108e.jpg


ケーキ?の残りを発見…




こりゃどうも

次男坊の仕業かと


消防学校におる 次男坊にLINEを入れたところ










「どうぞ食べちょってください」




女の子に貰うたもんの
どうも 食べきれんかった模様…




美味しそうだったもんで
夫婦でいただくことにしたが




これが


見た目より
ずっとヘビー



161108f.jpg


たっぷりのお芋に
タルトの間には これもたっぷりの
チョコレートと栗がぎっしり


トッピングには キノコの山&タケノコの里・秋バージョン
そして手作りのクッキーなどなど 所狭しと乗っておる


まさに甘いもの尽し





ハイボール3杯飲んで
やっとやっつけた…(^^;
(それも半分以上は嫁さん担当で)



でも 美味しかったぞよo(^▽^)o




でも



次は全部自分で
食べとうせ…(-∀-)








久しぶりの雨になりましたが スーパームーンの14日にはぜったい晴れてほしい
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/11/08(火) 17:27:56|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<材料 | ホーム | 比べ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4334-ec7a9d6c