koshihimoya-weBLOG

シーズン

台風シーズンも とうに過ぎたというのに
遠い南海上には まだ台風が発生したり



161104c.jpg


そういえば昨年は
12カ月すべての月で
台風が発生しましたねえ



東日本が台風の当たり年であった今年
北海道からは早 雪の便りまで届きますが
いまだ被害癒えぬ地域もあります

早い復興をお祈りしております





さて

昨夜は

この秋の初


いよいよ鍋シーズン到来であります



この秋一発目に登場したのは



なんと


161104a.jpg


豪勢にうし肉しゃぶしゃぶ\(^o^)/



最近は【キャサリン】という
うし肉の匂いを嗅ぎつけてやってくるやつが
とんと 来んなったので


安心していただける♪



当然美味しくいただいたが



実は




あんまり食えんかったり

脂っこいもの
ほんま量が捗らんなった…


そこで
余った肉を利用して
今日のお昼は



161104b.jpg


鍋焼きかき揚げ肉玉うどん

何とも豪勢でっしゃろ♪



うどんも いよいよ鍋焼きシーズンINですのう
この鉄鍋が 春まで何回活躍するでしょうか?







さてさて

大リーグのワールドシリーズも終わり
いよいよ野球はシーズンオフに


それと入れ替るかのように



日本人大好きな



駅伝シーズンが開幕いたします(^-^)/



さっそくながら

明後日には



全国高校駅伝高知県予選が開催される





ここ数年
高知農業さんと 高知工業の一騎打ちが続くが



昨年 久しぶりに次男坊の母校・工業が
連勝していた農業に 一矢報いた





おかげでわたくしも
【冬の都大路を満喫】してきたが




今年はどうやろうねえ??



先日ゴルフでご一緒した
農業OBのたますくんと
(彼は2回も全国で走っております)
話し合うたもんだが



勝負は蓋を開けてみないと 
わかんないけど

今年は 戦力的に


やはり農業有利やろ






なにより
参加全チームがケガなく完走してくれることを願うて

仕事の都合が付けば
観戦に行ってまいります♪







予選は高知市東部総合運動場周回コースで行われます ぜひぜひ応援に来ちゃってくださいまし
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/11/04(金) 18:46:52|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<たまには | ホーム | ほんの>>

コメント

>かんぴぃどの

親友ではないけど キャサリンは元気みたいです?
(ほんま半年以上会うておりません)
もう2歳になりますか あのチビどもが(^^)
冷いなか、貰うていただいてありがとうございました。
今もあれよりまだ小さいほどの牛っちがおります。
寒くなってきたが、大丈夫やろうかと
チョイチョイ心配で、見に行ってしまいます(^^;

  1. 2016/11/05(土) 09:31:50 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

こんばんは。

親友のキャサリンさんが
ブログを休止?されて久しいですが元気にされているでしょか。
さてさて
クロたち、元気にしていますよ!
チビだった頃の写真懐かしかったです。
おんなじように育てたのに性格も体格も
まったく違ってて面白いです。
そして2匹とも可愛くてしかたないです。

子猫を捨てた方へ
ご自身の愛猫の生んだ子を捨てるときの気持ちって
どんなですか?
これからも命を捨て続けるのですか?
避妊手術は一度っきりで済みます。
  1. 2016/11/04(金) 19:47:26 |
  2. URL |
  3. かんぴぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4330-dd03eeae