koshihimoya-weBLOG

残酷

昨夜は 約1週間ぶりに



161102a.jpg


【竜宮城】のカツオにありついたo(^▽^)o



しかも 乙姫さま自ら
選んでいただいた 安心のお品♪



もちろんモチモチで
カツオの味もしっかり
美味しくいただいた








よう考えると


乙姫さまって
本来 家来である魚を料理して
店先に出しておるのね…










なんと残酷(;゚Д゚)




まあ 美味しけりゃ よかろ…(^^;







さて


早朝にベランダへ出ると
吐く息が白くなる

いよいよ晩秋と呼ぶ季節になってきた




それでも日中 日なたへ出ると
暖かく 気持ちがいい(-∀-)

チャリをこいでの 買い物がてら
日当たりのいい 堤防沿いへと足を延ばす




その途中

橋げたの下に
半年以上前から
ネコが入れ代わり立ち代わり 
住み着いている場所がある


2年ほど前
【かんぴぃさんに貰うてもろうた猫】が居った場所の近く




きっと捨てられたネコたちであるが
散歩する人たちに 可愛がられ
みなにエサも貰えるし なんとか雨露もしのげる




今日も呼んでみると


161102b.jpg


居った居った♪

これは 誰が連れてきたのか?
数日前に姿を現した 牛柄の子ネコ 
まだ1ヶ月も経たんほどの ♂である



161102c.jpg


先輩の縞ネコ♀ちゃんにも
可愛がってもろうておるようで なにより
今のところ この2匹が住み着いておる




それにしても 牛っちは まだちびっこ
これから寒い時期になってくるが
大丈夫なのか?




と 思うていたら





誰が作ったか







161102d.jpg


快適ネコハウスが(^^;



私も然り
ネコ好きって 多いようですが


でも 世話する人が居るというて
ぜったいに捨ててはいけません


それは残酷な行為に他ならぬ



飼う以上
去勢・避妊をけっして忘れずに








猫の避妊手術は県や市からほとんどの費用が出ます 絶対に捨てちゃダメ
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪





  1. 2016/11/02(水) 17:41:33|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ほんの | ホーム | 思う壺>>

コメント

>mitanimomoどの

今年はカツオも漁が少なく、欲しい時になかなかありつけませんでしたが、
最近になってなんとか安定してきた感があります。

2年前からこの場所に捨てられていたネコは、全部で19匹ほど。
その中で、7匹は引き取り手があり、8匹は小さいうちに死んでしまいました。
あと2匹は旅に出たのか居らんなり、現在残ったのが2匹です。
捨てられたネコは圧倒的に黒が多く、これを捨てるやつもたぶん同一でしょう。

モモちゃん、大事にしてやってくださいね♪
  1. 2016/11/03(木) 12:16:02 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

処分される犬猫減りましたが....

旨い魚に恵まれてる環境が非常に羨ましい。
安価で提供してくれてた近所の鮮魚店が高齢で入院し
魚に飢えている今日この頃です。

高知県の殺処分の頭数も以前よりずいぶん減りましたが
ゼロにはなりません、厚意の餌やりも根本的な解決には
ならず捨てる飼い主にホントに腹が立ちます。

我が家はコーギーのモモ、12歳を過ぎ高齢になりましたが
最後まで当然世話します。
  1. 2016/11/02(水) 18:48:37 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4328-1fc05349