koshihimoya-weBLOG

彩り

秋の日差しの影で
ひっそりと咲くホトトギス


161027c.jpg


影で咲いているほうが 
彩りよく映える花です(゚∀゚)



161027d.jpg


ちいさいランの花も
見るものを楽しませてくれる





他にも赤や青や紫など
秋の花は とってもカラフル
冬が来るまで まだ1ヶ月はあろう
存分に楽しみましょう






さて
昨日も貰いもんラッシュであった



同級生の奥様より
差し入れいただいたのは

161027a.jpg


韓国風海苔巻


朝のお弁当用に作って
余分にできたのを持ってきてくれた
彩りが 食欲をそそる
もちろん美味しくいただきました



それにしても お弁当にと
朝からこういうものを作ってくれるとは
いよいよマメですな(^^;

同級生の旦那が羨ましい…



こうなると あとは

161027b.jpg


近所のJA産直市で売っている
200円の焼きそばがあれば
お昼は十分


ピーマン嫌いな方も多いですが
この緑が 彩りの要であります





そして 今日・木曜日は
貰いもんday 本番

嫁さん実家から

161027e.jpg


カツオのタタキがo(^▽^)o



タタキだけドーンと乗っちょっても
美味そうに見えませんきね
ネギやワサビも 大切な彩りの一つ


今晩の晩酌が いまから楽しみである♪




それにしても
今週はホンマに
貰いもんが多かった


いなり寿司に おみやのクッキーサンド
蔵出しプリンに アップはしていないが ロールケーキ
昨日の韓国風海苔巻に
そして本日はカツオのタタキ



さらに


デザートは 庭の柿

野菜は 菜園から採ってくる



こういう場合





エンゲル係数って どうなるの?



まあ


幸せな一週間と いうことで(^∇^)







まだまだ貰える気十分の 明日は金曜日♪
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/10/27(木) 16:52:10|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<出来 | ホーム | 三昧>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4323-0d8c793c