koshihimoya-weBLOG

いただいた

昨夜のハイボールのアテには 


161024a.jpg


昼間 高知市へ行った際
いろんなお店へ行くついでに
パン好きの嫁さんに連れられ


161024c.jpg


こんなお店で買うてきた


161024b.jpg


こんなパン?をいただいた
パイ生地のようなデニッシュ上に バナナ
サクサクの食感は
ハイボールとの相性も抜群♪



どのパンも小ぶりな作りで
お値段も 少し高めだったが
美味しければ 納得



甘いケーキとか ばかりでなく
美味しいパンを おみやにいただいたら
女性は さり気に喜ぶかもね~(^0^)




さて ハイボールなど飲んでおるうちに
夜の気温もぐっと下がってきた
たまらず着込んで 早めの就寝をとりましたが


冷え込んできたということは
湿度も下がって


161024d.jpg


本日 なんと 良いお天気(゚∀゚)



161024e.jpg


柚子の色付きも良くなってきた




【モンブラン】会長からいただいた
ダリア
すくすくと伸び始めたので


161024f.jpg


これもいただいた 長~い竹で 
添え手を する



あと1ヶ月もすれば
高~いところで花を咲かせてくれるだろうヽ(´∀`)ノ


モンブラン店舗横でも
同じダリアが植えられております
見てみてちょ





さてさて


畑から帰ってくると
お得意様がご来店


161024g.jpg


好物のイナリ寿司を
差し入れに いただいた\(^o^)/


ということで
自動的に



161024h.jpg


お昼のサイドは
久しぶりに鍋焼きうどん


美味しく温まりました♪ 






夜 空を眺めると
冬の星座 オリオンも東の空で輝くようになった
秋も 一気に深まっていく







オリオン座流星群を観測してみるも なかなかお目にかかれんかった(-∀-)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/10/24(月) 18:13:43|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ベタ | ホーム | 迷う>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4320-e22e12ff