koshihimoya-weBLOG

迷う

今日は日曜日で 
2週間ぶりの店舗営業お休み


しかし今日は朝から
もうすぐ一人暮らしを始める
次男坊の用事・その他が満載



高知市内へ到着後
まず不動産屋さんへ出向き
部屋の申し込み手続き


アパートの部屋を決めるまでに
いろんな物件を見て
かなり迷うたみたいですが

そこはまだ 薄給のペエペエ


市内中心部からは少し離れた
新築物件に落ち着いた(^^;




そして 
無事に終わった後 お昼に向かう


161023a.jpg


久しぶりの「天丼や にしかわ」さん



ここは天丼(並)(上) 海老天丼と
3種類しかメニューがないのだが
そうなると 逆に迷うたり




161023b.jpg


次男坊は 見るなり決めた
海老天丼 ごはん大盛り 温泉タマゴ付
見難いが 大きな海老3尾が鎮座しちょります




わたくしは 前回(並)だったゆえ
今回は


161023c.jpg


天丼(上)を選択

やっぱり美味しいねえ♪
酢味噌の小鉢 お新香 お吸い物が付いて
880円? コスパも良し





美味しくお昼をいただいた後は

家電量販店
大型家具屋さんなどを回り回って
一人暮らし用のグッズを
物色してまいりました



さらに


161023d.jpg


スポーツ量販店に出向き
昨日のゴルフで
OBを打ちくらかして(--;
捨てに捨てたゴルフボールの補充に



昔は見栄を張って
お高いボールの中で
どれにしようか 迷うたもんだが



161023e.jpg


いまは「お買い得」「飛ぶボール」にばかり目が行く(^^;

こうヘタになってくると
四の五の言うちょれん


結局さらに安い
1ダース2千円を切るボールを買うてきました…



161023f.jpg


最後に 県展に出展しちょった
お袋の絵を回収しにいって



161023g.jpg


一日が暮れました



それでも 積もっておった用事が
一気に済んだ 日曜日




今度の日曜日は またゴルフの予定
せっかく買うたボールを
捨てんように頑張ります(^^)








いまだに「礼金」ちゅうのが存在するんですね~ちょっとビックリ
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/10/23(日) 18:59:13|
  2. holiday|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<いただいた | ホーム | 見事>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4319-bd807b01