koshihimoya-weBLOG

面倒

日によって 寒かったり 暑かったり
カラッとしちょったり ジメジメしたり
このところ気候が コロコロ変わる



もうおしまいにしたはずの半袖を
今日はまた 着ておるし


先日出した毛布も
また要らんなったし…


片付けた扇風機を 
また出したり



ああ面倒くさ(--;




そのうち

寒くてたまらん季節が来るが

それよりはましか…






さて

昨夜は長男の帰りが遅くなるので
嫁さんと次男坊だけ 【かいじ屋】


わたくしは帰りを待って 
ちびちびと 一人晩酌



ちょうど長男が帰ってくる頃に
おみやを下げて 2人が帰ってきた



161018a.jpg


かいじ屋名物?
タマゴだっけのチャーハン
(福神漬は自前)


具はタマゴだけとシンプルですが
これが不思議と 美味い(^∇^)


かいじ屋で食事するときには
くそ辛いが美味い(^^;マーボー豆腐を
これにかけて食べたりしますが
それもイケるで♪






さてさて 
そんな翌・本日



お昼に何食べようかあ?





考えるの面倒なので
昨晩 食べたばかりの




またチャーハンに決定



味が変わればだいじょうぶ?



というわけで



今日の味付けは


161018b.jpg


月初の仕入れのとき
淡路SAで買うてきちょった こんなの



タマゴと少々のネギ・豚肉を一緒に炒めて


161018c.jpg



出来上がりヽ(´∀`)ノ




あまり期待していなかったのだが





なかなか美味♪

手軽に作れるしね~




たしか5袋入りで 464円であった
(調べてみると ネット通販でも値段は一緒)


淡路近辺に寄ることがあれば
きっと どこかで売りよりますので


ぜひ














わたくに誰か買うて来てください
(期待していなかったくせに)






淡路のSAはタマネギ関連の商品ばかりであったが これは当たり♪
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2016/10/18(火) 16:51:35|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<なんと | ホーム | バランス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4314-b84d7895