koshihimoya-weBLOG

バランス

地元のスーパーが閉店して
このあたりの住民は
しばらく買い物難民になっておりましたが


その跡地に 惣菜や野菜肉なども取り扱う
「mac」が開店


開店セールはすごい賑わいだったそうで(゚∀゚)




お肉が良いという評判を聞いて
牛肩ロース しゃぶ肉用 250円/100gを購入

昨夜は さっそく


161017a.jpg


お肉の のっけ盛り

野菜とお肉と一緒に摂れて
バランスのいいメニューである



さておき お肉も
安いだけではいかんのだが
これがなかなか 上等のお肉であった…



消費者にとって
良いものが安いのは大歓迎であるが
大規模店は 無責任でもある
地元商店を弱らせるだけ弱らせておいて
撤退するなんて ようあること
地元スーパーも 結局その口やった



それでも
新たな雇用を生んだり 
車に乗れんお年寄りが買い物できるなど
現代の地域に欠かせぬのも 事実である



良いことずくめではないが
何事も バランス良く
いってほしいもの





さて


165㎞/h(゚д゚)


昨夜 日ハムの大谷君が出した
仰天球速であります…もう異次元
見よって たまげました


しかも3番DHからのリリーフ登板など
かつては 考えられん起用法



これだけハイレベルに
投打のバランスのとれた選手は
もう二度と現れんと思われます



日本シリーズは まさに


大谷VSカープの構図



ジャイアンツの出ない日本シリーズなど
見んとろうと思いよったが


大谷見たさに 
やっぱり 見ちゃいそう(^^;






カープの4勝2敗でシリーズ制覇とみるが どうか?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/10/17(月) 18:20:33|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<面倒 | ホーム | 合間に>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4313-d94e3aad