koshihimoya-weBLOG

キク

ツワブキの蕾が
いまにも弾けそう


161015a.jpg


キク科の この花が咲くと
いよいよ秋も折り返しの感アリ



161015c.jpg


夏の間 土中で球根のまま休んでいた
「ペチコートスイセン」も
茎を伸ばし始めた♪


来春になると
【こんな】可憐な花を咲かせます



朝晩は冷え込んできましたが
すっかり気候も良くなり
久しぶりに庭の雑草と 格闘してみる


161015b.jpg


これはこの夏以降 非常に蔓延った
「トキンソウ」という植物
タネヒリグサという別名もありますが
これもキク科の植物らしい

引いても引いても 生えてくるし
まっこと難儀させられた…(--;




なんとか見た目には綺麗になって
少々ホッとした(^0^)
後は最後の芝生刈りを終えるばかり
涼しい朝にでも やることにしよう





さて

「日本オープンゴルフ」

いよいよ明日の最終日を控え
松山英樹は 一気に首位に立ち
(さすがやね~)
そのほかの実力者も 上位にひしめいてきた


そんな中


遼クンはスコアを伸ばせず…
首位松山クンとは 7打差が開いちゃったが


161015d.jpg


明日の猛チャージがあるとすれば
最終ホールで見せた 
奇跡的チップインバーディーが
最終的にキクのかもしれん?


ともあれ
明日の名勝負を期待するばかり(^_^)



そんな明日は 日曜日であるが
売り出しも真っ最中
日本オープンを観戦できんばあ(^^;
忙しいことを 祈る






今年は庭のキンモクセイが咲かんかったような…それともまだ?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/10/15(土) 18:30:24|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<合間に | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4311-4cbb4a21