koshihimoya-weBLOG

けっして

なんと40年ぶり!?


161010a.jpg


中村高校が夏の勢いそのままに 
秋季高校野球・高知大会を制覇♪
けっしてフロックではなく
高知高校や明徳を下しての優勝は
見事というほかない



40年前には ブレーブスで活躍した山沖を擁し
たった12人のメンバーで四国大会で準優勝を遂げ
出場したセンバツでも準優勝と
中村旋風を巻き起こしたが


ぜひ旋風の再現 成ることを願う(゚∀゚)
センバツ切符をかけた四国大会は
10月22日より 愛媛にて開催されます




さて

昨夜は嫁も居らんかったので
高知からの帰りに買うてきた


最近高騰のうなぎを晩飯にヽ(´∀`)ノ♪





かというて
けっして豪勢だったわけではない!?





と言うのも



161010b.jpg


切り売りの一切れだけ 400円台やった(^^;
(腹の部分の 大き目を選んでね)
安いのか高いのかようわからんが…
これをさらに3分割
うな丼を作ったのである


でもね うな丼では飯食いのわたくし
一切れあれば タレをたっぷりかけて
大盛りごはんが十分いただけます



鰻がたくさんあると
ご飯も食べすぎちゃいますしねえ(-∀-)
これでいいのだ?





さてさて

朝晩の気温もめっきり下がって
急に秋らしくなってきました
朝方はちょっと寒かったほど


週間予報によると
しばらく この気候が続きそう


そろそろお布団も出さにゃいかんかね?






そろそろ半袖ともお別れか?でも仕舞うにはまだ早そう
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/10/10(月) 16:42:14|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<幸せ | ホーム | しっかり>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4306-8acf51bc