koshihimoya-weBLOG

遅い

台風も接近していた昨日は 
今のうちとばかり 
【竜宮城】へ魚を買い求めにいったところ



161005b.jpg


161005a.jpg


カツオのタタキやケンサキイカなどが並んでおったo(^▽^)o
もちろん 家族で美味しくいただきました
タタキも美味かったけど
ケンサキはまさに旬の味♪




そして 本日

予想より遅い時間から
台風18号の影響が出始めた
朝からポツポツと雨が降りはじめたが
どんどん降りが激しくなる



こうなると 
お昼も あるもので済ませようと


161005c.jpg


ナポリタンスパ 
出来はまあまあ
美味かったっす♪




そして まだ今のうちとばかり
お昼過ぎに外出したところ




161005d.jpg


すんごい雨に(°_°)



しかし この抜けるような雨も
半時間ほどで 止み



161005e.jpg


帰ってくると
青空ものぞき始めた



すると
防災放送が始まり…








「ただいま 大雨洪水警報が発令…」







遅いわ(--;



1時間も経たないうちに
注意報へと格下げとなった(^^;



お天気も良くなり
畑へ出てみると


161005f.jpg


遅く植えたモチキビが
けっこう大きくなっちゅう


161005g.jpg


二つほど もいで
湯がいてみた

まだ色も浅いが
モチキビの味がしっかりとついておる



収穫まで
もう少し我慢してみよう♪





さて


昨夜 必死こいて閉めた



雨戸でも 開けにいこうか…(^^;)









遠回りしてくれたせいか 高知県でほとんど影響もなかったようで なにより(゚∀゚)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/10/05(水) 17:44:10|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4301-55f17251