koshihimoya-weBLOG

ついについに


”応援すれば 負ける”………




という




このBLOGの 忌々しい
ジンクス 破るる♪



男子ゴルフツアーにおいて
高知出身の片岡クンが 
今季初優勝してくれた



そして

選手こそ替ってしまいましたが


日本女子オープンゴルフにおいて
アマチュア選手が優勝の偉業達成




これも微妙ながら(^^;
【応援】させてもろうちょりましたし

(結果オーライか)



ともあれ
今回上位に顔を連ねた高校生たちともども
東京オリンピックのとなるよう
更なる精進を重ねて欲しいものであります





さて

日曜日から前泊で出かけた
京都出張


のんびりとお昼ごろに出発し
まず向かったのは
嫁さんが珍しく希望した ラーメンのお店




161004a.jpg


「丸太小屋」


わたくしの中では
間違いなく★★★のお店であります( ^ω^ )


ラッキーなことに駐車場には 空きもあり
少々の待ち時間を経て


161004b.jpg


お初来店の嫁さんは デフォのラーメン
とても好みの味ということで
満足していただいた



161004c.jpg


わたくしはにんにく(大)


いや~やっぱり好きやねえ この味
汗かきながら 一口一口噛みしめて
久しぶりの丸太小屋 堪能しました



その足で 南国ICから高速に乗り
いつもの岡山ルートではなく
淡路経由で 京都を目指す

道が変われば 気分も変わる



久しぶりに寄った 淡路SAでは


161004d.jpg


藻塩アイスをいただいたり
お土産を購入したり



でも


161004e.jpg


さすがに これには手が出んかった…
誰が買うんやろ??



その後 山陽自動車道を目指していたところ





とつぜん

「事故渋滞6km」の 無情の表示が…(--;



もうルートを変えるわけにもいかず
渋滞に巻き込まれ 予想より1時間遅れ
京都に着いたのは すでに午後7時となり
ホテルにチェックイン


すぐにホテルを出て
その辺の居酒屋さんに飛び込み



161004f.jpg


馬刺しなどで 一杯♪



美味しい料理と そうでない料理の差が激しいお店であったが(^^;



「生搾りパインチューハイ」というのを見つけ



どんなんやろ~?っと

注文したところ




お姉さんが登場




「おまたせしました~」



「では 失礼します」??

















161004g.jpg


あなたが搾ってくれるんですね(゚△゚;ノ)ノ


161004h.jpg


お味はともあれ 妙にありがたい…(^^;




そんなこんなで
夜も早めに就寝


翌月曜日は 朝一から気持ち良くお仕事させていただいた
やっぱり前泊すると 楽ちんである




そして仕事も終え 普段より早めに京都を出発
帰りも淡路ルートを選択して
徳島道に入ったあたりから 雨もあがった



すると 



161004i.jpg


前方に 見たこともないような
美しい夕焼け空(゚∀゚)



この美しい空を追いかけながら
無事に終えた 二日間の京都出張



良い仕入れも出来たことですし
10月は頑張って お仕事しますぞね~(^-^)/




さてさて

かなりの勢力を保ったまま
台風18号が 近づいております



翌未明ごろから日本列島に接近してくる予想
嵐の前の静けさか
いまのところ 夜には星も出そうなお天気でありますが


いきなり吹き始める可能性もありまする
備えはやっぱり 十二分にしちょきましょう









速度を上げ近づいてくる台風には要注意ですぞ
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/10/04(火) 16:07:50|
  2. 仕事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<遅い | ホーム | 迫る>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4300-7e0cb930